「花咲かマガジン」夏号の撮影

f0168317_14364432.jpg
火曜日は、終日「花咲かマガジン」夏号の撮影でした。
前回春号でのご縁に続き、夏号でもお料理コーナーを担当させていただきましたよ(@^_^@)

今回、夏メニューとしてコース料理をイメージした6品を。
花火特集のコーナーでは、おもてなしレシピやお呼ばれしたときの持ち寄りレシピ、花火大会に持っていくお弁当レシピなどをご紹介させていただきました。
まだまだ撮影が終了しただけで校正はこれからですが、ひと仕事終えた感が(笑)
どれも美味しいと編集さんたちに花丸をいただきました♪
これから少し気になった部分を調整したり、分かりにくい部分がないかなど細かなチェックはありますが、私なりにオススメのレシピたちです。

前回よりも品数が多かったりで、撮影は午前中から夕方まで続きました。
セッティングやお皿なども前回よりこだわって、仕上がりがとっても楽しみ!
盛り付けからコーディネートまで、全てが編集さん・ライターさん・カメラマンさんとの共同作業です。
2回目ということもあり、和気藹々とした雰囲気でスタートしました。
遠くでコウの雄たけびを聞きながら(笑)
皆さん子供の相手もしてくださりながら、何ともほのぼのとした雰囲気が素敵な現場でした。

今回の夏メニューは、多々試作した中から選んだとはいえ、結構ぶれずに「コレ!」という感じでご提案させていただきました。
どれも普段のメニューにも取り入れやすいのでは?と思います。
夏の食材をたっぷり使っていますので、是非是非この季節に楽しんでほしいものばかりです('-^*)/
花火特集でも楽しいメニューをご紹介させていただいています。

発売は7月!
また発売次第お知らせしますね~

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2012-06-14 15:22 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき