椎茸とソーセージのピンチョス、とエスカーラ・モビ掲載のお知らせ

f0168317_16494191.jpg
今日も少し肌寒いですが、お天気は少しずつ回復していくようでホッとしています。
週末からのGWは色々とイベントが控えているので、できればこのまま暫く雨が降らないとありがたいのですが・・・

ちなみにイベントの1つ。
今週末、松坂屋名古屋のオルガン広場で、空手の型を披露させていただくことになっています。
道場から貰ってきたプリントの出演者一覧を見て、母愕然!?



AKG



AKBではなく、AKG!
何の略だよ~と()の中を見て、苦笑い(^_^;



アイチ・カラテ・ガール



これ、もしかしなくてもヒナたちのこと?
何でもかんでも頭文字をローマ字にしてネーミングするのは今の流行なのか?
とにもかくにも、頑張ってください(笑)

さて、今日は先日モニタープレゼントでいただいたジョンソンヴィルソーセージを使ったおつまみ的1品をご紹介します。
これ、すっごくおいしいです(@^_^@)
材料をパパッと切ってトースターで焼くだけなのに、本当においしいっ♪
椎茸の旨み、ソーセージのジューシーさとガーリックの風味、とろけるチーズ、どれもうまく絡み合って絶妙なハーモニーです!


 ◆椎茸とソーセージのピンチョス◆

  (5個分)
  椎茸(小さめのもの)   5個
  ジョンソンヴィルソーセージ(ガーリックブラッツ)   1/2本
  バター   少々
  スライスチーズ   1枚
  あらびきブラックペッパー   少々

①椎茸は軸を切る。ソーセージは1cm幅(5等分)に切る。チーズは5等分に切る。

②椎茸にバターを塗り、かさにソーセージをのせてチーズをかぶせ、ブラックペッパーを振る。
f0168317_16304451.jpg
③オーブントースターで約5分加熱する。
 ※チーズが溶けて焼き色がつけばOKです。


ソーセージがちょうどスッポリおさまるくらいの小ぶり椎茸で作ると、見た目にもかわいらしく、食べやすいと思います。
椎茸のかさに溶けたバターやソーセージの肉汁がたまっているので、こぼさないように気をつけて取り出してくださいね。
これがおいしいので、やけどに気をつけてガブッといっちゃってください!

一番相性がいいかな~ということでガーリックブラッツを使わせていただきましたが、スモークブラッツやベダーウィズチェダーでもおいしくいただけると思いますので、お好みでどうぞ。


   ■お知らせ■
4/23~4/27の約1週間、女性向けモバイル情報サイト エスカーラ・モビ「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」で、今が旬!たけのこと豚バラ肉の煮物をご紹介いただきました。

たけのこがおいしい季節です。
色々なお料理に活用して、旬を存分に味わいたいですよね('-^*)/

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2012-04-23 16:47 | その他野菜・きのこ | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき