人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とたまねぎのソテー レーズンバターソース

豚肉とたまねぎのソテー レーズンバターソース_f0168317_22525597.jpg
毎日寒いですね(≧ε≦)
夜中の授乳の時、コウだけ毛布でぐるぐる巻きにして凍えながらおっぱいをあげていたら、ちょっと頭が痛くなりました。
大急ぎでオイルヒーターを準備したけど、その前に何か羽織るのすら面倒くさい私(笑)
寝てくれるだけでもありがたいけど、夜中の授乳がなくなると、面倒くささも睡眠不足も全て解消して万々歳なんだけどなぁ~

さてさて、今日は先日モニターでいただいた小岩井レーズンアンドバターを使って、ちょっとお洒落なメインディッシュを作りました。
レーズンバターのコクが加わることで、ソースが一気にランクアップ♪
周りにあしらったトマトやベビーリーフを一緒にいただくと、爽やかさが増してまた違った味わいが楽しめます('-^*)/


 ◆豚肉とたまねぎのソテー
       レーズンバターソース◆


  (2人分)
  豚ロース肉(テキカツ用)   2枚
  塩・こしょう   適量
  にんにく   1かけ
  オリーブオイル   大さじ1
  たまねぎ   1/2個
  ●赤ワイン   大さじ2
  ●醤油   大さじ1と1/2
  ●赤ワインビネガー   大さじ1/2
  ●はちみつ   小さじ1/4
  小岩井レーズンアンドバター   5g×3個
  プチトマト   3個
  ベビーリーフ   適量

①豚肉は塩・こしょうをふる。たまねぎは1cm厚の輪切りを2枚切る。にんにくは薄くスライスする。

②フライパンにたまねぎを入れ、透明感が出るまでじっくり焼き色をつける。
豚肉とたまねぎのソテー レーズンバターソース_f0168317_2253672.jpg
③たまねぎを取り出し、オリーブオイルとにんにくを熱して香りがでるまで弱火で炒める。

④豚肉を入れて中火で両面にしっかり焼き色をつけながら中まで火を通し、たまねぎにのせる。

⑤フライパンに残った肉汁に●を加えて煮詰め、レーズンアンドバター5gを加えて煮絡める。

⑥豚肉に⑤のソースを回しかけ、レーズンアンドバターをのせてベビーリーフ・プチトマトを飾る。


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-11-24 23:10 | 豚肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき