人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームケースOGYAで!胡桃ときのこのにんにくスープ

ルクエスチームケースOGYAで!胡桃ときのこのにんにくスープ_f0168317_13202482.jpg
相変わらずどんよりうす曇りの名古屋です。
気温はそれほど低くないのですが、やはり若干肌寒さを感じます。
毎日半袖を着ていたヒナが普通に長袖を着ていることからも、きっと何となく寒いんです(笑)

今日は、ヒナが先ほどスイミングのバスに乗ってでかけ、コウはおばあちゃんとねんね。
旦那さんは帰ってきましたが、お互いパソコンに向かっているので顔も合わせず静かなものです(-_-)ゞ
コウが起きたら、ヒナが帰って来るまでにオムツを買いに行きたいところですが、こういう時に限って一向に起きる気配もなく・・・
いつもはすぐ起きちゃうのにね~(笑)
子供なんてそんなものかな?

さて、先日発売されて既に大注目のルクエスチームケースOGYAですが、イチオシはにんにくスープ!
今日はくるみときのこを使ったにんにくスープをご紹介したいと思います。
くるみの香ばしさときのこの旨みが合わさって、何ともいえない美味しさです('-^*)/

スペイン料理の1つであるにんにくスープですが、パン・にんにく・オリーブオイルを使う以外決まりはないので、色々なバリエーションで楽しんでみませんか?
身体がポカポカ温まりますよ♪


 ◆胡桃ときのこのにんにくスープ◆

  (OGYA使用/1人分)
  A フランスパン   25g
  A くるみ   10g
  A にんにく   1かけ
  A オリーブオイル   大さじ1
  Aしめじ   1/3房
  Aしいたけ   1個
  水   250cc
  卵   1個
  塩   少々

①パンは1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。しいたけ・しめじは石突を取り除いてみじん切りにする。

②細かく刻んだくるみをスチームケースに入れて500wのレンジで2分加熱し、Aを加えて更に2分加熱する。

③水を加えて500wのレンジで3分加熱し、蓋をしたまま少し落ち着かせて塩で味を調える。

④溶き卵を加えて500wで1分30秒加熱し、パセリを散らす。

ルクエスチームケースOGYAで!胡桃ときのこのにんにくスープ_f0168317_1417014.jpg
最近、指しゃぶりというか、拳しゃぶりに夢中のコウ。
必死になりすぎて、顔がすごいことになってます(笑)
寝返りはまだですが、たまに熱中して「ふんっ!ふんっ!」とお腹がすいたことも忘れて体をねじらせたり、何かと夢中になるお年頃のようです(-_-)ゞ

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by midori at 2011-11-05 22:01 x
とってもかわいい指しゃぶりの写真におもわずコメントさせて頂きました(^-^)

アホスープ、秋らしい素材の組み合わせで美味しそう!試してみたいです(^-^)

※いきなりですが、ブログのリンク、頂いて帰ります(^-^)もし不都合ありましたらお手数ですが、お知らせ頂けましたら幸いです。
by handmadecafe0929 | 2011-11-05 14:19 | スチームケース・ロースター他 | Comments(1)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき