ヒナの大好物!チーズ入りはんぺんカツ

f0168317_21471024.jpg
今日も暖かい1日でした。
朝からシーツやベッドパッドを洗って干して、大物洗濯は、それだけですごく家事をこなしたような気分に・・・
ただし、家族が増えたこともあって、1日では全員分が片付かなくなりました(^_^;
また後日!
お天気がいいと、掃除や洗濯など頑張るぞ~な気分になり、主婦は何だか忙しくなるのです(笑)

今日は夕方からTV撮影のお仕事も入っていたので、コウを両親にお願いしてお迎えのタクシーで撮影現場入り。
番組などは、また後日お知らせしますね。
ここ数日、よく遊んでよく寝て、とっても穏やかに過ごすようになり、お利口でお留守番してくれるので安心して仕事に向かうことができました(@^_^@)

さてさて、今日は随分前の晩ご飯。
私と旦那さんがカツをいただいた時のヒナの晩ご飯です。
ヒナはお肉が苦手。
薄切り肉は食べられますが、厚切りはアウトッ(>д<)
私たち夫婦が肉料理をいただく時は、別メニューを準備することも多々あります。
でも、1人だけ別のお料理を作るって、すごく大変で面倒くさいですよね。
そんな訳で、できる限り同じ手順や材料で作れるものを準備します。

今回は私たちが豚肉のカツなので、ヒナは中身を変えてはんぺんカツ。
随分前に豚肉で巻いたバージョンをご紹介しましたが、今回ははんぺんにチーズを挟んだだけのシンプルバージョンです。
見た目も近いので、同じものを食べている感もあり、ヒナもお気に入りの1品です♪


 ◆チーズ入りはんぺんカツ◆

  (2人分)
  大判はんぺん   1枚
  スライスチーズ   1枚
  小麦粉   適量
  卵   適量
  パン粉   適量

①はんぺんとチーズはそれぞれ半分にカットし、はんぺんに切り込みを入れてチーズを挟む。

②小麦粉・溶き卵・パン粉を塗して160℃の油できつね色に揚げる。


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-10-18 23:30 x
チーズのとろりんがおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by tom-sou-ya at 2011-10-20 00:08
美味しそうです。
香草パン粉風にしても絶対おいしいと思います。
最近はお弁当向けサイズのチーズ入りはんぺんとか売ってますんで、それを使ってやってみますね。^^
by handmadecafe0929 | 2011-10-18 22:14 | 練り製品・こんにゃく・海藻 | Comments(2)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき