人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームケースで!ほうれん草とトマトのスープ餃子

ルクエスチームケースで!ほうれん草とトマトのスープ餃子_f0168317_147235.jpg
もう10月になろうというのに、日中はまだまだ日差しが強いですよね(^_^;
昨日の夜は、久しぶりに掛け布団なしで眠りました。
暑くもなく、寒くもなく、出かけるには丁度いい季節ですよね♪
我が家も10月は週末の予定がびっしり入っているので、急に寒くならないといいな~なんて思っていますが、どうかな?

さて、今日はルクエスチームケースを使ったスープ餃子をご紹介します。
冷蔵庫に残った野菜を詰め込み、粉チーズをたっぷり加えた卵をプラスしてみました。
ふわふわ卵とトマトの酸味がいい感じです(@^_^@)
お野菜はお好きなものでOKですよ!

一応ほうれん草入ってるんですけど、全然写真に写ってないんですけど・・・
本当に入れたのかな?
忘れた???
ん?
あれれ?
まぁ、どこかに入ってるので・・・(笑)


 ◆ほうれん草とトマトのスープ餃子◆

  (レギュラー使用/2人分)
  A 米久水餃子   6個
  A ほうれん草   1/4把
  A プチトマト   4個
  A しめじ   1/4カット
  A 水   150cc
  A コンソメ   小さじ1/2
  卵   1個
  粉チーズ   大さじ1

①ほうれん草は軸を落として3cm長さに切り、プチトマトは4等分に切る。しめじは石突を落として小房に分ける。

②スチームケースにAを入れて500wのレンジで5分加熱する。

③溶き卵に粉チーズを混ぜて②に流し、500wのレンジで1分加熱する。

ルクエスチームケースで!ほうれん草とトマトのスープ餃子_f0168317_15123369.jpg
使用したのは、米久さんの冷凍水餃子。
450gと大容量パックなので、どんどん食べちゃいそうです(@^_^@)
冷凍庫にいつも1パック!
常備しておきたい手軽さです♪

この海老入り水餃子、もちもちとした皮とジューシーな具がとっても美味しいんです♪
一番嬉しいのは、冷凍庫から欲しいだけ取り出して、あっという間に1品できちゃうところでしょうか。
レンジで凍ったままチンできるので、ルクエとの相性もバッチリですよね~
ルクエスチームケースで!ほうれん草とトマトのスープ餃子_f0168317_14431827.jpg
今日は、私の39回目の誕生日です。
もうちっとも嬉しくない年齢となりましたが、誕生日とはそもそも年を重ねたことではなく、○年前のこの日この世に誕生し、ここまで無事に過ごせたことをお祝い&感謝する日。
そう考えれば、いくつになっても誕生日はとってもとってもめでたいと思いませんか?
毎年自分でお祝いすることに抵抗がありましたが、皆に感謝を表すと思えばありかもね。

今年は自分の誕生日どころじゃないな~と思っていたら、姉がかわいいブーケを贈ってくれました\(^o^)/
若かりし頃、年齢と同じ数のバラの花束を贈られたこともありました。
(彼氏でも何でもない人に・・・)
旦那さんと付き合っていた頃、「たまには花束が欲しい。」と言う私の誕生日に、胡蝶蘭を持ってこられたこともありました(笑)



「どうしろっていうんだ!」



男性から贈られた花は、いつもちょっと微妙な感じのことが多く・・・
もちろん男性から贈られる花も嬉しいけど、友達にサプライズで贈られた花束がとっても嬉しかったのを覚えています。
女同士のつきあいにも花って嬉しいですよね❀

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by rika_flute at 2011-09-30 23:44
ゆきさん、お誕生日だったのねぇ~!
おめでとう~~(^0^)/
今年もお元気でたくさん美味しいご飯を作ってくださいね。
by handmadecafe0929 | 2011-09-29 15:08 | スチームケース・ロースター他 | Comments(1)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき