人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の運動会 2011

小学校の運動会 2011_f0168317_15352245.jpg
今日は清々しい朝に始まり、日中はやや日差しが痛いくらいのいいお天気!
おかげさまで、運動会日和となりました\(^o^)/
小学校に入学して2年目。
昨年は右も左も分からずにただ見に行った感じでしたが、今年はその辺り少~しだけお利口さんになった私。

沢山の生徒の山から我が子を探すのに一苦労した経験から、今年はロング靴下を履かせることで判別しやすくしてみました。
やはり大半は短い靴下なので、結構ピンポイントで探せます('-^*)/
ただ、ロング靴下も少し人口が増えたようなので、来年は派手派手柄などで対応しようかな?

今年は小さなコウを抱えての運動会です。
ヒナが登場する時間のみ見にいく形で自宅と学校を行ったり来たり・・・
さほど遠くはないものの、コウを抱えてこのウロウロが結構疲れます(^_^;
中途半端に時間が空くもので、演技を見て自宅に帰ると次の演技まで15~30分。
その間にオムツを換えたりおっぱいを飲ませたり、ハッと気付けばもう時間!
何だか予想以上にバタバタとした1日でした(-_-)ゞ

相変わらずかけっこはゆる~い感じのヒナですが、楽しんで演技したりかけっこしているのを見ると、勝負も大事だけどそれはそれでいいのかな・・・なんて思ってしまいます。
いずれ負けたくないって思う日もくるのかな?

ビデオ係の旦那さん。
ロング靴下を探して撮影していたようですが、途中でハッと気付くと靴の色が違ったそうです(^_^;



「やけに踊りがうまいと思ったら別の子だった!」



それは・・・ヒナに失礼では・・・
まるでヒナが演技が上手だったらおかしいみたいじゃないですかっ(●`ε´●)

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-09-24 16:15 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき