人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーガー☆、とレシピブログ掲載のお知らせ

手作りハンバーガー☆、とレシピブログ掲載のお知らせ_f0168317_19195185.jpg
9月半ばとは思えない蒸し暑さが続いています(^_^;
少し涼しくなったらプレイルームや収納部屋を片付けつつ模様替えを・・・なんて思っていたけど、このまま過ごしやすい秋を通過して冬になっちゃったりして!
日本の四季から、春と秋が消えていくのではないかという不安さえ覚えます(>_<)

さて、先日の晩ご飯は、ヒナの大好物ピーマンの肉詰め!
最近ごくごく普通に焼いてチーズをのせたバージョンが多かったので、今回は煮込み風に♪
煮込み+チーズは、またゴージャスで美味しいのです♪

煮込みハンバーグのレシピはこちら →063.gif

今回たねを余分にこねて、薄~いハンバーグを焼いておきました。
もちろん煮込み♪
そう、次の朝のお楽しみ!ハンバーガーで~す\(^o^)/
・・・って、全然全くハンバーグらしき影も見えませんけど(笑)

ハンバーグ以外の具材はBLT(ベーコン・レタス・トマト)&チェダーチーズです。
煮込みソースにトマト&チーズが相性抜群で、ベーコン・レタス・マヨネーズが程よく絡んでいい感じ♡
あ、旦那さんとヒナの分は、トマトがダメなので入れてません(-_-)ゞ
私にとっては、トマトがいい仕事をしてくれる一番大事な相棒なんですけどねぇ・・・
そんな訳で、モスばりのどっしり分厚いトマトが入っています!
手作りハンバーガー☆、とレシピブログ掲載のお知らせ_f0168317_2225867.jpg
   ■お知らせ■
レシピブログさん「わくわくお買い物部」の『今週の旬のレシピ』というコーナーで、豚肉のいんげん海苔巻き 梅照焼きをご紹介いただきました。
9/12~18まで掲載されるそうです。
海苔をクルクルと巻き込むことで、とっても可愛い仕上がりに♪
梅風味の照焼きは冷めても美味しくてお弁当にもピッタリですよ('-^*)/

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-09-12 19:15 | パン・ピザ・お好み&たこ焼き | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき