人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り終了~ 本格育児生活スタート!

里帰り終了~ 本格育児生活スタート!_f0168317_0322966.jpg
7/15に2365gで産まれたコウですが、スクスクと育って今では約4000gにまで成長しました。
赤ちゃんなのに顔のラインが異常なくらいシャープでしたが、最近ぷにぷにプクプクとしてきましたよ(@^_^@)
これぞ赤ちゃんって感じです♪
相変わらず、どこに行っても注目の茶髪とくりくりお目目が特徴かな!?

結構抱っこマンなので、腕にずしりと重いです・・・
年齢的にかなり重労働ですが、それでもお利口で遊んでくれることもあるし、寝てくれるときは寝てくれるので何とかなってるのかも(^_^;
今回ヒナのような子が生まれていたら、ヤバイヤバイ!
それこそ絶対無理ですからっ(笑)
里帰り終了~ 本格育児生活スタート!_f0168317_0451158.jpg
そのヒナですが、本当にいいお姉ちゃんぶりを発揮し、私のいい相棒というか、既になくてはならない存在となっています。
今はまだ夏休みだから家にいてくれるけど、新学期が始まったらどうしよう~(>_<)

だって、グズグズ言ってたのが黙ったなぁ・・・と思ったら抱っこしてあやしてくれてるし、場合によっては寝かしつけてくれるんですよ!
お風呂に入れるのもサポートは完璧だし、あれこれ手伝ってくれる頼もしい味方です('-^*)/
どうしてもダメな時はヒナでは泣き止まないけれど、私がこうしてパソコンに向かったり色々なことができるのは、ヒナのおかげでもあります。
これは年齢が離れた兄弟の最大のメリットかもしれませんね。
里帰り終了~ 本格育児生活スタート!_f0168317_0512663.jpg
コウはお腹の中にいる時から異常なくらいよく動きました。
何しろ分娩台に上っても頭が下りてもまだ動いてましたからねぇ(^。^;)



「ごくごく稀にそういう子もいます。」



ヒナの時もそうでしたが、何故か私の下には稀な子がやってくる運命にあるような?
ま、大変な思いをしたからこそ得るものもあると思うし、その時は辛くても今となっては思い出や笑い話になっているんですよね~
育児に疲れたママさんたちに言いたいです。
いつか必ず楽になるし、いい思い出になりますよ!

コウはいつもこうして手足をバタバタと動かし、かなり激しく動いています。
首もガンガン動かすので、正直慣れない人は大変です(^_^;
この激しさなら、私のお腹がおかしなくらい動いていたことも納得!
産まれて間もない頃から、もう既に半分くらい寝返りをしてしまうので、オソロシイお坊ちゃんです(>_<)
気が付くと、首と足の力だけでどんどん移動しちゃうし、1ヶ月とは思えないアクティブさが売りかも!?
こんな僕ですが、これからもヨロシクね♡

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ゆうかあさん at 2011-09-03 07:31 x
久しぶりに じっくりブログ読んでま~す!

なぜかと ゆうと職場が台風で 臨時休業になりました~(≧▽≦)

思わぬ休みで リラ~ックス~♪

 こうちゃん 目元が ひなかあさん そっくり!

生こうちゃんに 会うのが めっちゃんこ楽しみです(*゚v゚*)

ひなちゃんも 予想通りの ママねえちゃん!

写真から 可愛くてしょうがないのが 伝わってくるよ❤
by handmadecafe0929 | 2011-08-30 01:02 | 家族・行楽 | Comments(1)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき