人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズミルフィーユカツinトマトソース

チーズミルフィーユカツinトマトソース_f0168317_21443942.jpg
生憎のお天気が続いていますね。
ベランダのハーブが雨の中異常に育っています。
それはもう、根元や鉢が見えないくらい鬱蒼と(^。^;)
自然の恵みってスゴイですねっ!
妊娠中は控えた方がいいハーブもあり、なかなか今までのようには使わないので剪定しないとね~

そうそう、ヒナの運動靴が傷んできていることには気付いていましたが、買ったばかりのものが1足あるし、また今度・・・なんて暢気に構えていたところ、どうやら底が捲れて引っかかったようで、工事中の道路ですってんころりん!
そう、今我が家のご近所は大工事中で、とっても足場が悪いうえに雨続き057.gif
学校から帰って来たヒナの両膝には結構ひどい傷があり、あろうことが鼻の下に擦り傷がぁぁぁっ(>д<)
初日は赤く腫れたくらいだったのですが、次第にカサブタっぽくなってきたら・・・なんか・・・ちょび髭みたいで・・・
何ともまぬけなんです~

女の子だし、最近ちょっとお年頃だし、あまりその傷については触れないようにしていた私。
保育園の頃でさえ、顔に傷ができると行きたくないとぐずったくらいなので、これはもう気をつけなくては!
なのに、女心の全く分からない超無神経な旦那さん。



「ぷっ!何だそれ(笑)」



「チャップリンみたいだな!わはははは」





がぁぁぁぁ~ん(゚Д゜;)
by.ヒナ





ヒナは大層傷ついたようで、もう半泣き!
好きな女の子をいじめる小学生のように、いつもヒナに余計なことをしては泣かれたり嫌がられたりしている旦那さん・・・
男ってヤツはっ ヽ(`Д´)ノ

それにしても、どう転んだのか鼻やおでこではなく鼻の下って・・・(^_^;
早く治るといいなぁ。
ま、1週間あれば学芸会までには治るかな?

さて、そんな我が家の最近の夕食は、いただきものの野菜&冷凍庫処理など、ありあわせメニューが多いです。
出産まで後1ヶ月少々。
産後はヒナを連れて1ヶ月ほど家を空けるため、できるだけ冷蔵庫の中をすっきりさせて旅立ちたいと思います!

ありあわせとはいえ、野菜は頻繁にいただくし、まだ比較的在庫はあるのでバリエーションは豊富です。
来月半ばあたりになると、かなり貧相な食卓になると予想されます(笑)

そうそう、こちらはチーズミルフィーユカツ。
薄切り肉とスライスチーズを交互に重ねて作る、例のアレです。
梅しそなど色々なミルフィーユカツが出回っていて、私も結構好きだったりします♪
安いお肉でも柔らかいし、ソースがなくても美味しくいただけるのがいいですよね('-^*)/


 ◆チーズミルフィーユカツ◆

  (2人分)
  豚薄切り肉   8枚
  塩・こしょう   少々
  スライスチーズ   3枚
  基本のトマトソース   適量
  小麦粉・卵・パン粉   適量

①豚肉を広げて塩・こしょうを振り、半分に切ったスライスチーズをのせてトマトソースを薄く塗り広げ、更に豚肉をのせてチーズ・トマトソース・・・と重ねて形を整える。
 ※今回は豚肉4枚を使用しました。

②小麦粉・溶き卵・パン粉を順に塗して160~170℃の低温の油でじっくり4~5分揚げる。




それにしても、カットした写真がないから何のカツなのかさっぱり分からないじゃないですかっ!
すみません(-_-)ゞ
カットすると、チーズがとろ~り、トマトソースがいい感じに絡まって♡

・・・想像してみてください(笑)


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2011-06-18 23:29 | 豚肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき