インテリアライフスタイルとジョセップさんピンチョスパーティ

f0168317_201853.jpg
今日は、東京ビッグサイトで開催中のインテリアライフスタイルに行ってきました。
今回で2回目の参加。
震災の影響も大きく、前回に比べると全体的に縮小されたイメージですが、沢山の人で賑わっていましたよ。
私もやっと"ゆりかもめ"に慣れました(笑)

商談を目的とした商業見本市ですが、様々なキッチングッズやインテリアが展示されていて、見ているだけでも楽しく、またそれぞれの展示スタイルなどはとても参考になります。
入場には招待状または事前ネット登録が必要ですが、興味のある方は一度覘いてみるだけでも勉強になるかなと思います。
インテリアや食器・キッチングッズなどを見るのが好きな人にとっては堪らない空間ですよ~(笑)

私も今年は数社から招待状が届きましたが、こちらはルクエでお仕事をさせていただいているコラムジャパンさんのブース。
私がお伺いした時は、HATAKE AOYAMA総料理長の神保シェフが実演をなさっていました。
どの料理もとってもお洒落で美味しそう♡
流石です!

「野菜本来が美味しければ余計な調味料は要らない」という彼の考え方、その通りだと思います。
そのためには、やはり美味しくて安全な野菜を手に入れたいものですよね。
f0168317_2141553.jpg
会場をひと通り見て回った後は、お友達のkiki-rinさんとちょっと一息。
というか、少し飲みながら串焼き屋さんで休憩(^。^;)
串焼きを食べてお酒を飲んで、会話も弾むってもんです!
妊婦の私は普段お酒は飲みませんが、打ち合わせの席などではちょっとだけ・・・ええ、本当にちょっとだけ・・・

その後、コラムジャパンさんの本社に移動し、日本にピンチョスブームを巻き起こしたカリスマシェフ、ジョセップさんのお料理の数々をいただきながらの贅沢なピンチョスパーティです♪
ジョセップさんは日本でも沢山のお店をプロデュースされているそうですが、目の前で彼が作ったものをいただく機会はそうそうないと思います。
どのお料理も見た目にも素晴らしく、とても美味しくいただきました(@^_^@)
料理は食べる前に見せるもの。
いい刺激をうけ、とても勉強になりましたっ!

それにしても、ジョセップさん。
皆さんが飲み食いしてワイワイ盛り上がる中で、ずっと料理をしてくださっていました。
さすがプロ、いいタイミングで次々お料理が運ばれてきて、スペインの家庭料理や美味しい食材を堪能させていただきました。
ありがとうございました!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2011-06-03 02:30 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき