Como7月号掲載のお知らせ

f0168317_8473968.jpg
すっかりお天気も回復した名古屋ですが、明日からまた少しお天気が崩れそう(>_<)
今週は東京の展示会に行くことになっているので、できればこのまま晴れ間が続いてくれるとありがたいんですけどね~
ま、こればっかりはどうにもね。

私は、学生時代から友人達の間では有名な晴れ女。
確かにここぞという場面や外出は晴れが多かったかも・・・
大雪で高速が閉鎖され危ぶまれていた旅行も、朝には雪がすっかり溶けて開通したり、絶対的な雨の予報のはずなのに晴れ間が見えたり・・・
そんな数々の出来事から、旧友達は今でも私の晴れ女伝説を信仰しているのです(^_^;



「彼女がくるなら嵐でも晴れるね!」





・・・そんな訳ないだろう!?





いくら強運の持ち主でも、さすがにお天気まで操ることはできませんって(笑)
たまたま晴れることが多いのは事実ですが、ここまで信仰されると雨が降ると申し訳ない気持ちになっちゃうじゃないですか!
私だって、雨に降られて困ることくらいありますよ~


さてさて、今日は5/28発売のComo7月号のお知らせです。
つるっと早ウマ♪「夏のそうめんレシピ」というコーナーの中で、「お料理ブロガー6人が提案!火なし&包丁なしのお手軽そうめんレシピ」の開発を担当させていただきました。
有名どころのブロガーさんたちの中、私・・・誰っ!?的な(笑)

今回"そうめんを茹でる以外火を使わず、材料も含めて全て包丁なしでできること"が前提のレシピ開発でした。
我が家も夏場は色々なそうめんをいただきます。
ヒナと2人ってことも多いんですけどね。

夏の間楽しむので、マンネリ化しないようにタレを変えてみたり付け合わせを変えてみたり。
今回は、そんなレシピの中から2品をチョイスしてみました。
普段はやっぱり定番が一番だけど、ちょっぴり飽きてきた時にはこんな変り種レシピもアリかも?
f0168317_8475236.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2011-05-31 09:10 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき