人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじちゃんの鯉のぼり弁当、とレシピブログ掲載のお知らせ

ひつじちゃんの鯉のぼり弁当、とレシピブログ掲載のお知らせ_f0168317_14405639.jpg
今日は遠足という学校も多かったのではないでしょうか?
爽やかな風も吹いて、絶好の遠足日和でした(@^_^@)
ヒナの学校でも、今日は遠足。
徒歩1時間程の戸田川緑地公園まで、4年生とペアを組んで出かけていきました。
ちなみに去年は6年生とペアを組んで同じ公園・・・
ってことは、もしかして毎年一緒なのか!?
元々保育園の頃から何度も歩いている公園。
珍しくも何ともない感はありますが、新しいお友達との遠足はそれはそれで別格なようです。

さて、遠足といえばキャラ弁!
今回も、おかずの隅々まで細か~い指定がありましたよ~(^_^;
今日のメインはひつじちゃんおにぎりです。
見えるような、見えないような(-_-)ゞ
まぁ、ヒナが納得してくれたのでOKかな?
ふわふわしているひつじの毛は、削りかまぼこ(白)で表現しています。

ヒナの大好物卵焼きは、今日はマヨネーズ牛乳入りで~す♪
めっちゃ手抜きに鯉のぼりを表現してみました(笑)

風邪をこじらせて今日のお弁当はもう無理なんじゃないかと心配していたくらいなので、形になっただけでもよしってことで!

   *今日のお弁当*
  ・ひつじちゃんおにぎり
  ・クリームチーズin肉団子
  ・ウインナー
  ・卵焼き鯉のぼり
  ・♡にんじんのグラッセ
  ・チェリー


    ■お知らせ■
レシピブログさん今日のイチオシ!レシピというコーナーで、ふんわりしっとり♪マンゴーロールケーキをご紹介いただきました。
ゴロゴロとたっぷり加えたマンゴーが贅沢なロールケーキです。
ふわふわのスポンジ生地と甘さ控えめのクリームがマンゴーの美味しさを引き立ててくれますよ('-^*)/
ひつじちゃんの鯉のぼり弁当、とレシピブログ掲載のお知らせ_f0168317_11332364.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by rika_flute at 2011-05-03 23:01
ゆきさんこんばんは~(^0^)/
わぁ~!ふっわふわなひつじちゃん、かわいい~♪
これはヒナちゃん喜んだでしょ~!
自慢のママのお弁当なのでしょうねぇ。
チーズケーキも、菜の花もマフィンも!素敵~~~☆
ヒナちゃんもすっかり大きくなりましたねぇ^0^。
今日ね、フルート生徒さんが第2子を出産したの!
17年のお付き合いで子供だった子が2人のお母さん。
感動だわぁ~!
ゆきさんもお身体大切にね☆
by handmadecafe0929 | 2011-05-02 17:22 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(1)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき