人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームバッグで!レタスとトマトの卵スープ

ルクエスチームバッグで!レタスとトマトの卵スープ_f0168317_21284191.jpg
春休みをのんびりダラダラしつつも忙しく過ごしている我が家です。
何か・・・矛盾してるけど(笑)
今日も午前中はゴロゴロダラダラと過ごし、午後から私が仕事をこなしている間にヒナはお勉強。
夕方から2人で映画を見に行ってきました。
ヒナお気に入りの"ナルニア国物語第3章"です。
嬉しいことに、ペアチケットを子育てスタイルさんのプレゼントでいただきました~♪
子供連れなので面倒な3Dを避け、更に字幕が読めないので吹き替え版に。
平日の夕方とはいえ、ほぼ貸切状態(゚Д゜;)
大丈夫なのか、映画館!

内容は、私的には第3章よりも第2章の方が奥が深いように感じましたが・・・
ちょっとテイストが違ったのも、監督さんが変わられたからかな?
自分勝手で嫌な従兄弟が勇敢でいいヤツに変わっていく過程が何となくリアリティにかけて、もっと嫌な部分を出した後で、色々とエピソードがあった上でいいヤツになった方が説得力があるような。
それぞれが誘惑に打ち勝っていく過程もやや簡単すぎる感も漂いつつ・・・
ま、親子で楽しめるファンタジー作品なので、それはそれでいいと思います。
ハリーポッターは子供にはちょっとグロテスクな部分があって、ヒナは途中で挫折しちゃったので(^_^;

ヒナは「第4章も一緒に見に行こうね♡」と今から続編を心待ちにしています(^_^;
ベビーが生まれてくるし・・・見に行けるかな?
1人目は全く育児に参加しなかった旦那さんですが、2人目が男の子と知ってある野望がっ!



「VOXYみたいに男旅をしたい!」



その夢を叶えるためにも、生まれたらそれはそれは面倒を見てくれるはず!?
ヒナは母親以外を受け付けない難しい子だったけど、今度はきっと大丈夫!
期待したいと思います('-^*)/

さて、今日はルクエスチームバッグを使ったスープレシピを1つ。
随分前に作ったものですが、折角なのでここらでご紹介させていただきますね。
トマトの酸味とふわふわの卵がレタスに絡んでとっても美味しいですよ♪
外葉をサラダに使って残ってしまった芯の部分などの有効活用にもいいと思います('-^*)/

   ❀材料❀
  (2人分)
  レタス   1/2個
  プチトマト   2個
  水   400cc
  コンソメ   小さじ1と1/2
  塩・こしょう   少々
  卵   1個

①レタスは縦半分に切り、軸の硬い部分のみ取り除く。プチトマトはヘタを取って2~4等分にする。 
②スチームバッグに卵以外の材料を入れ、スライドバーを外した状態で800wのレンジで8分加熱する。
ルクエスチームバッグで!レタスとトマトの卵スープ_f0168317_22355337.jpg
③溶き卵を流し入れ、500wのレンジで2分加熱する。

 ※レンジによって加熱具合が異なりますので、ご自身で調節してください。
 ※レンジでは、スライドバーを外してご使用ください。
 ※高さのないレンジでは使用できない場合があります。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ゆうかあさん at 2011-04-08 19:26 x
そんな期待はあかんです・・・。

うちの夫 アウトドアパパになる!と言ってたけど

7歳になった今まで 一度もキャンプとかバーベキュー

連れてってくれたことないよ・・・。

ひなとうさんが どこまでできるか 見届けてやる~(≧ε≦)
by handmadecafe0929 | 2011-04-05 22:36 | スチームケース・ロースター他 | Comments(1)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき