人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上スパイス1巻レシピ掲載のお知らせ

極上スパイス1巻レシピ掲載のお知らせ_f0168317_17113148.jpg
今日はポカポカ陽気で眠気が襲ってくるような1日でした。
しかも土曜日はヒナの習い事の送迎で車の中!
これがまた暑いくらいのポカポカ加減で・・・眠い眠い(-_-)ゞ
あ~、グータラしたい(笑)

さて、ご連絡が遅れましたが、BE LOVEでの連載中にレシピを掲載していただいた、山崎みちよさんの「極上スパイス」単行本1巻が出ました!
雑誌で掲載された梅だれポークソテー、今回も、帯に料理写真を掲載していただき、巻末にはレシピも載せていただきました♪
漫画の本に係わるなんて、ちょっと不思議な感覚。

旦那さんは私の顔写真が載ると思っていたようで・・・いやいやいや、そんな訳ないよね~
どう考えても料理だろう(笑)


最近インタビュー記事や雑誌の校正が立て続けで、なかなか過酷な日々を送っています。
何が過酷かって、とにかく慣れてないのよ!
編集者でも小説家でもないから、当然文章力もない訳で。

インタビューなんて、しゃべってる段階で既におかしいから、それを更に校正しようとすると修正ばっかりじゃないのよ、みたいな。
それを全て編集さんや担当さんに「何とかしてください!」ではあまりにも申し訳ないので、やはり自分の不可解な言動は自分で修正しないとね(^_^;

頭の中では色々な言葉を巡らせるんだけど、これだっていう言葉が思い出せない(;ω;)
ちょうどいい言葉が世の中にはあるのに、何故か遠まわしに表現している時・・・
それは間違いなく、思い出せてない時です(笑)

辞書片っ端から読むとか、日本語の勉強をした方がいいのかもしれません。
言葉の意味や漢字って、結構思い込んでたり何となく分かっているけど説明できなかったり。
子供も小学1年生。
漢字や言葉の意味を問われて、自信を持って答えられない辺りが既に問題なのかも・・・


「本当に世の中はこれで正しいのだろうか?」


そんなことを思い始めたら"文"や"黄"という漢字さえ不安になる38歳、一応成績悪くなかったです(;ω;)
突然、漢字が象形文字みたいに見えることもあります(笑)
皆さんはそんなことないですか?
極上スパイス1巻レシピ掲載のお知らせ_f0168317_17204781.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by パンダ茶 at 2010-11-27 19:38 x
cafeさん、さすがですね!!
なんだか、こんな私なんかを相手にして頂くのが申し訳ないくらいです。
cafeさんのところに来ていると
「芸能人のブログ」に来ている感覚にもなってます・・・。
お忙しいのに、でも来ちゃってスミマセン。
ここに来ることが毎日の日課になっています。

レシピブログに登録してしまいました・・・。
コンテストに出してみたくなったのです。
ちゃんとしたものは作れませんが・・・。
お料理することはもともと嫌いではなかったのですが
「とっても楽しく」なってきました。

本当にありがとうございます。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-11-28 01:30
パンダ茶さんへ
いえいえ、そんなことないですよ(^_^;
今後も頑張りますので、応援よろしくお願いします!

レシピブログ登録されたんですね。
沢山コンテストやモニタープレゼントもあるので、頑張ってくださいね。
自分が気に入ったレシピが選ばれるとも限らないので、色々と応募してみるといいと思います。
Commented by パンダ茶 at 2010-11-28 21:28 x
コメントありがとうございます。
お忙しいのに・・・。そう思うと申し訳ないのですが。
cafeさんの更新もメールで入ってくるようになっていてビックリ!
ゆっくり楽しみたいと思います。
コンテスト、モニタープレゼントもなかなかいいですね。
by handmadecafe0929 | 2010-11-27 17:44 | 仕事 | Comments(3)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき