おまかせ!みんなのおうちごはん掲載のお知らせ

f0168317_14424488.jpg
今日は保育園時代のママ友が遊びに来てくれました。
1番下のベビーを連れてきましたが、この前生まれたと思ったのにもう1歳!?
よその子の成長は早いって本当ね・・・

さて、11/15にレシピブログさんの「おまかせ!みんなのおうちごはん」が発売されました!
10名の人気ブロガーさんのインタビューや、たくさんの節約レシピが載っています。
私のレシピも、今夜役立つ節約レシピに1品掲載していただきました。

現在レシピブログさんではキャンペーンを大々的に展開中\(^o^)/
感想をご報告いただいた方の中から、抽選で5名様にギフトカードをプレゼント中です!

 詳しくはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓

f0168317_1441518.jpg





※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by パンダ茶 at 2010-11-18 17:42 x
handmadecafeさんへ♪
こんばんは~スゴイですね!!
掲載されているのですね。
早速、書店で見つけてみますね!!
後ほど、↑もクリックさせて頂きますね!!
お仕事を色々されていてほんとに素敵です。
Commented by パンダ茶 at 2010-11-18 17:43 x
続きです♪
ロール白菜のところにコメントありがとうございました!!
白菜が美味しい季節ですね。
実は先日、白菜と秋鮭をホワイトソースで煮込もうとしていたら
娘が、
「ママ~、前に食べたとき
白いソースにオレンジ色の油が気持ち悪かったんだけど・・・」
って前回のメニューを思い出した娘にダメだしをされてしまったのです。

とっさに考えてメニュー変更。それで思い出したのが
handmadecafeさんのロール白菜です。

ホワイトソースは出来上がっていたので、冷蔵庫にあった白菜を
入れ、カブの葉っぱを入れ、しめじを入れ・・・。
それでホワイトシチュー風にさっとあたためてみました。
それがすごく美味しかったのです!!
ホワイトソースのシチューには人参、ジャガイモ・・・となっていたのに
handmadecafeさんのおかげでとっても美味しい創作料理ができました!!どうもありがとうございました!!

秋鮭はしお こしょうして片栗粉まぶして焼きました。
方向転換して良かったです♪

またお料理のヒントをいっぱいいただいて帰ります~♪
Commented at 2010-11-18 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-19 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-11-19 14:29
パンダ茶さんへ
ありがとうございます。
本にはちょっとだけですよ(^_^;
まだ色々と仕事を抱えているので、頑張らなくちゃと思いつつさぼっています(笑)
白菜ロール、思い出してくださってありがとうございます。
子供って、結構料理に厳しかったりしますよね。
うちも食べてくれないことありますよ(^_^;
Commented by パンダ茶 at 2010-11-19 20:51 x
色々お仕事されているんですね。
私・・・憧れてしまいます。

子どもって・・・厳しいですよ~。
中学生にもなれば・・・自分の都合のいいときには
キッチンにも立ちますしね。
子育てしながら自分も育っています(^^;)

メールにありがとうございました♪
お返事させて頂きました。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-11-21 00:48
パンダ茶さんへ
いえいえ、まだまだです(-_-)ゞ
うちも小学1年生ですが、キッチンに立ちたがりますよ。
まだまだ邪魔になる年頃ですが、大人が思うより色々なことができる年頃でもあるんですね。
中学生・・・色々と難しいお年頃ですよねぇ・・・
by handmadecafe0929 | 2010-11-17 14:52 | 仕事 | Comments(8)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき