人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエでカレー研究会 ~鶏皮のカリカリカレー~

ルクエでカレー研究会 ~鶏皮のカリカリカレー~_f0168317_132818100.jpg
すっかり冬ですね。
ご心配をおかけしましたが、ヒナは無事退院することができました!
再発を繰り返す可能性もあるので、今後は周りの大人が注意しながら観察していきたいと思います。

ヒナが入院した時にはまだこれほど寒くはなかったのに、退院してみたらあまりの寒さに病院の暖かさが懐かしくなりました(^_^;
だからといって、戻りたくはないんですけどね~

さて、入院騒ぎで先送りになっていましたが、みんな大好き!カレー!ルクエでカレー研究会に、またまた新レシピが追加されました!

 鶏皮のカリカリカレーの作り方はこちら →063.gif

カリッと仕上げた鶏皮が香ばしくて、旦那さんには好評でした。
ちょっと面倒くさくても、鶏皮の脂を取り除く処理は頑張りましょうねっ('-^*)/
ルーに混ぜ込むことで食感がプルップルに変わって、私としてはこのプルプル感が好きかも♪
他にも沢山美味しそうなカレーレシピが追加されておりますので、是非是非ご覧下さいませ!

 ※色移りの可能性がありますので、色の濃いタイプの使用をお勧めします。
 ※強いw数で調理すると、ふきこぼれや失敗の原因となります。
 ※レンジによって加熱時間にむらがありますので、ご自身で調整してください。
 ※水滴や蒸気によるやけどには十分ご注意ください。


スチームケースでお馴染みコラムジャパンさんのルクエでカレー研究会一員として、様々なカレーレシピをご提案しています。

   ↓  ↓  ↓  ↓

ルクエでカレー研究会

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ミルミル93 at 2010-10-31 21:00 x
こんばんは。
ずいぶんと肌寒くなってきましたよね。
娘さん、無事退院出来て良かったですね。
美味しいカレーをガッツリ食べられるのって、
健康のバロメーターって感じがします。
カリカリの皮がのったカレー!
食欲の秋には、危険すぎるカレーです!!(^m^)
Commented by handmadecafe0929 at 2010-11-02 23:51
ミルミル93さんへ
こんばんは!
本当に寒くなりましたね~
入院してると室内がかなり暖かいので、寒いのかどうか分からなくなってました(笑)
by handmadecafe0929 | 2010-10-30 13:45 | スチームケース・ロースター他 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき