アイスクレープdeハロウィンパーティ♪

f0168317_17345299.jpg
すっかり寒くなりましたね。
病院の中にいると意外と暖かいので、家との往復は更に更に、強く寒さを感じます。
あぁぁ~、寒いっっ(>_<)
この寒さは一時的なものだそうですが、明日もまだまだ肌寒くなりそうなので、皆さん風邪などひかれませんようにお体ご自愛くださいませ。

さて、そんな寒い中アイスクリームかよ!って感じですが、暖かい室内でいただく冬のアイスも定着して随分になります。
私が子供の頃は、冬にアイスなんて考えられなかった・・・はず?
あまり覚えてないけど(笑)

こちらは、ハーゲンダッツさんのモニタープレゼントでいただいたアイスクリーム券を使わせていただきました♡
どのフレーバーでもOKなんですけど、折角なのでハロウィンらしくパンプキンを使ってみました('-^*)/

本当に簡単にできちゃうクレープで包んだ・・・というか、のせただけ?なのですが、ちょちょっと顔を描いてあっという間にハロウィン風~♪
結構お子様大ウケなので、是非是非お試しくださいませ!

   ❀材料❀
  (4人分)
  卵   1個
  砂糖   大さじ1
  薄力粉   40g
  牛乳   100cc
  ハーゲンダッツアイスクリーム(パンプキン)   4個
  チョコレートサインペン   1本

①卵をほぐし、砂糖を加えてホイッパーでグルグル混ぜ、薄力粉を加えて更にグルグル混ぜる。
②粉っぽさがなくなったら、牛乳を少量ずつ加えながらグルグルと混ぜる。
③フライパンを熱して生地の1/4を流し入れ、お玉などで薄く広げて焼く。
 ※サイズは小さくてOKです。
④全体にある程度火が入ったら、ひっくり返してさっと加熱し、取り出す。
⑤アイスクリームをスプーンなどですくってお皿にのせ、クレープをふんわりかぶせる。
 ※又は、アイスクリームをクレープで包み込んで形を整える。
⑥サインペンを湯せんで温め、顔を描く。

材料は全て混ざればOK!
泡立てる必要がないので、とにかく加えてはホイッパーでグルグルと円を描くように混ぜてください。
f0168317_17491911.jpg
入院中のヒナ。
点滴で片手が不自由なのですが、慣れたもので・・・元気に過ごしております。
買ってもらったばかりのDSを楽しんだり、なかなか有意義に過ごしつつも、やっぱり暇を持て余しているみたい。
元気な証拠なんですけどね~(^_^;
前回は完全シャットアウトで部屋から出られなかったので、自由がきくだけまだマシってものです。

昨晩はヒナに付き添って病院にお泊りしました。
今回初めて簡易ベッドを借りたのですが、本当に簡易っていうか、これ・・・ベッドなんだ・・・って感じ!?
しかも組み立てが甘かったようで、夜中に突然すごい音と共に足元が陥落(゚Д゜;)


そう。



落ちたんですよ、ベッドがっ!



私、まだ寝てなかったからいいけど、上に荷物乗せて動かしたらバーンって!
あまりの轟音に、看護士さんが飛んできたから余程すごかったんでしょうねぇ・・・

その後、ちょっとでも動いたらベッドが落ちるとすりこまれた私。
そんな訳ないんだけど、あまりに警戒してなかなか寝付けず、最初は座ったまま頬杖ついて寝ましたよっ(;ω;)
そのうち眠気に負けましたけど、恐るべし!簡易ベッド!!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by rika_flute at 2010-10-28 22:48
こんばんは!
ヒナちゃんのかわいらしい笑顔を見れてこちらも笑顔になりましたよ(^O^)早く退院できます様に。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-11-02 23:50
りかさんへ
ありがとうございます。
こんな元気そうで入院って・・・って感じですが、薬では治せないので仕方ないですね(^。^;)
by handmadecafe0929 | 2010-10-27 17:58 | その他お菓子・ドリンク | Comments(2)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき