人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原はるみさんクッキング教室に行ってきました♪

栗原はるみさんクッキング教室に行ってきました♪_f0168317_2283798.jpg
今日はレシピブログさんのご招待で、栗原はるみさんのクッキング教室に参加してきました!
東邦ガスのCMにも出演され、レシピ開発もされている栗原さん。
今回は、最新のSiセンサーコンロの便利機能を体験!ということで、栄ガスビルにあるクッキングサロン栄にお伺いしました~
東京や関西などから来られている方も多く、とってもビックリ!
皆さんパワフルですね\(^o^)/

まず栗原さんに初めてお会いした感想は、とてもザックリとした気さくな方だな~ということ。
人柄のよさが滲み出ていて、すぐにファンになりました♡
そして、その志の高さにまた驚くと共に、とてもいい刺激をいただきました。
レシピやお料理のコツを学ぶというより、その志を学ぶ感じです。
華やかに活躍している方も、裏では本当に堅実に努力されているんですね。
私がそれだけ努力しているかといえば・・・してませんもの(゚Д゜;)

こちらは栗原さんが作って盛り付けられたお料理。
同じメニューを使って、手前は洋風、奥は和風に盛り付けられています。
お料理はまず目で楽しむものなので、盛り付けはとても重要!
ちょっとしたことでこんなにも雰囲気が違うんですから、もっと楽しんで色々な盛り付けにチャレンジしたいなぁ・・・
そんなことを思った1日でした!
そして、また我が家にお皿や雑貨が増えていく~(笑)
栗原はるみさんクッキング教室に行ってきました♪_f0168317_2373055.jpg
まずは栗原さんのクッキングデモとトークタイム。
その手際のよさは流石というか、本当に無駄がない!
私もかなり手は早い方ですが、計算しつくされた早さ、何度も何度も経験した早さは別格です。
皆さん真剣にメモを取っていらっしゃいましたが、私はメモよりもぼーーーっと栗原さんの動きばかり見ていました。
気付いたらデモ終わってたし(*゚ー゚)>

デモの後は、注意点やポイントの説明があって、4~5人が1テーブルでの実習です。
時々栗原さんがテーブルを回られて、気軽に話しかけてくださいました。
皆でワイワイ料理って、講師時代を思い出してちょっと楽しかったです♪
栗原はるみさんクッキング教室に行ってきました♪_f0168317_242868.jpg
こちらが私のテーブルメンバーです!
皆さんすぐに打ち解けて、帰る頃には連絡先を交換したりとても仲良くなりました(@^_^@)
私のブログをお気に入り登録してくださっている方もいて、恥ずかしいような嬉しいような♡
こうして交流する機会はなかなかないので、楽しい一時を過ごさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました!
仕事がひと段落したら、ご連絡させていただきますね。
栗原はるみさんクッキング教室に行ってきました♪_f0168317_2445133.jpg
皆さん楽しみにしておられた、栗原さんとの写真タ~イム♪
大人数全員と笑顔で撮影する栗原さん、すごいです(゚Д゜;)
私は数枚で顔が引きつるのに、もう、プロ!?
本物は違いますね!
私、本当にすぐに顔が引きつるので、とりあえず笑顔の練習が必要なのでは(笑)
栗原はるみさんクッキング教室に行ってきました♪_f0168317_2464332.jpg
ちなみにこれは、私達が作ったお料理。
盛り付けは個人が自由にしてください、と白い大皿が1人1枚・・・
各々センスが試されますね!
私も頑張って盛り付けてみましたが、なかなかいい感じ!?
いえいえ、皆さんどのプレートも素敵でした♡
どのお料理もとても美味しくて、でも作り方はどれも簡単で、栗原マジックを堪能して帰りました('-^*)/

イベントの後、ミルミル93さんが私に気付いて声をかけてくださいました。
ブログやテレビも見てくださっていたとのことで、とっても嬉しいです♪
また仲良くしてくださいね!
そして、ブログで交流はあったもののお会いしたことはなかったstillさんともお話しすることができました!
他にも色々な方がいらっしゃったんだろうなぁ・・・
皆さんとお話ししたかったけど、時間も時間なので撤収ぅぅぅ
このようなイベントで私を見かけて気付いた方、今後は是非お声をかけてくださいね~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by るっしー at 2010-10-18 13:10 x
先日 お料理教室でご一緒させていただき
大変ありがとうございました。

ブログ拝見いたしまして 本当にすばらしいですね。
ぜひ、今後も参考にさせていただきまーす。

またちょくちよく覗きにきますね。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-10-19 18:40
るっしーさんへ
先日は仲良くしていただきありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しく過ごすことが出来ました(@^_^@)
また是非よろしくお願いします!

私も仕事が落ち着きましたら、遊びに生かせていただきますね~
パン屋さん今度行きたいです!
Commented at 2010-10-20 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by handmadecafe0929 | 2010-10-16 22:49 | 仕事 | Comments(3)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき