三平利佳さん40th Anniversary withらふぁえる コンサートに行ってきました!

f0168317_2341119.jpg
今日はカレー研究会メンバー揃って、「三平利佳 40th Anniversary withらふぁえる」・・・つまり、我がカレー研究会リーダーりかりんさんのコンサートに行ってきました!

今日の名古屋は雨模様。
当然傘を持って出かけましたが、東京の天気は青空も眩しい晴天っ!
1人傘を持ち歩く姿がちょっと変だったかも(;ω;)
東京の天気はノーチェックだったわ!

さてさて、昔は遊び歩いていた東京の街も、妊娠・出産後は全く無縁の生活をしていました。
久しぶりの東京はチンプンカンプンで、まだまだ不慣れな上にノーメガネ・ノーコンタクトが災いしてイマイチ目が見えていない私(-_-)ゞ
しかもちょっぴり方向音痴!?
メンバーとの待ち合わせ場所に行くのも四苦八苦です(笑)
せめて"どうしてもの時用メガネ"を持ち歩くべきか否か・・・

無事メンバーと合流し、コンサート会場のホテル フロラシオン青山に向かいます。
今日は立食形式のコンサートなので、演奏が始まる前に沢山のお料理(ほぼ全種類)をがっつり盛り付けてテーブルへ。
もちろんルクエスチームケース料理のコーナーもありましたよ♪
f0168317_2240318.jpg
カレー研究会メンバーは、コラムジャパン社長や関係者様と一緒のご招待席なので、かなりいい位置につけております。
それにしても、フルートの重なり合った音色の美しいこと(✿◡‿◡ฺ)
何だかちょっと、おしとやかで優雅な気分に浸れました。

りかさんは指揮もされるんですよ~
音楽ができる人って、それだけで一目置かれるというか、尊敬の眼差しです!
私は歌はよく褒められましたが、楽器系はどうにも向いてなかったようで(^_^;
ヒナにはピアノやバイオリンを習わせたいなぁ・・・なんて思っていますが、私達夫婦の子供に果たして音楽の才能があるんだろうか?
大きな疑問ですが、とりあえずやってみないとね。
f0168317_2393069.jpg
指揮もいいけど、りかさんといえばやっぱりフルートです♫♬
衣装も素晴らしく、フルートを吹く姿は神々しいくらいお綺麗でしたよ(@^_^@)
スタイルいいし、ドレスも映えるってものですよ~

りかさんと近しい方々が色々な部分で携わっておられて、改めてりかりんさんの人を惹きつけるお人柄を感じる1日となりました。
私も、こうして仲間として加えていただけていることをとても嬉しく思います。
仕事もご縁あってのこと。
このご縁を大切にしたいなぁ・・・なんてしみじみ感じちゃうような、自分や周りと向き合う時間をいただいたような。
皆さんも、りかさんとお話ししたり演奏を聴く機会があれば、きっと何か得るものがあると思います。
f0168317_23214445.jpg
40th Anniversaryというタイトルからも分かるように、今日はりかさんの40周年記念コンサートです。
40歳という節目に改めて真っ白になって一から出直したいというりかりんさん。
サプライズプレゼントも山盛りで、とても心温まるお誕生日コンサートとなりました。

こちらはkiki-rinさんからのサプライズ、お誕生日ケーキで~す。
お約束のフーーーッ!(笑)
f0168317_10125514.jpg
私もハープを演奏してきました♫♬



・・・です(*゚ー゚)>



いやいや、皆さん分かっているというか、先に楽器はダメって宣言してるしっ!
これは、ハープ奏者の市瀬さんが、音楽家の命ともいえる楽器に触らせてくださり、更にご親切にも演奏指導してくださった時のもの。



「親指はイエ~イです!」



そんな楽しい指導と、こんな私でもそれなりに美しい音を出してくれるハープにうっとり(✿◡‿◡ฺ)
市瀬さんのハープは、テレビなどで見聞きするものよりずっと軽快で、でも音に重みがあって、ハープでここまでできるのかっ!という可能性を沢山見せていただける演奏でした。
楽しい時間をご提供くださったりかりんさん及び関係者の方々に感謝です。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by rika_flute at 2010-10-06 00:45
handmadecafeさん~!
わぁ~皆さんに載せていただいてうれしいです^0^。
日曜日は、運動会でお疲れの所本当にありがとう。
お弁当とっても美味しそう!!!輝いてる~☆
ヒナちゃん、生き生きとしてるぅ~☆
運動会って私大好きだったのよ~
ブラスバンドで演奏とかもしてたけどね、
放送部だったり、リレーも選手だったのぉ~~!!
懐かしいなぁ。

日曜は本当にありがとう・・・
今回皆さんに揃っていらしていただけたこと、
スケジュールが大丈夫だったことにもご縁を感じます☆
何より、皆さん大好き!!
これからもほんとよろしくね^0^。
ありがとうございました。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-10-08 01:34
りかさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
子育てしていると、なかなか優雅な時間ってないんですよね。
じっと音楽に聴き入るなんて、何年ぶり!?って感じですよ(^。^;)

りかさんはリレーの選手タイプですか。
ヒナは、ぽやーっとしているので、例え早くても選手にはならないタイプです(^_^;
私は長距離の選手でしたよ。
by handmadecafe0929 | 2010-10-03 23:44 | 仕事 | Comments(2)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき