ルクエでカレー研究会集結!!

f0168317_2345250.jpg
今日は、生憎の曇り空の下、東京に行ってきました。
一気に気温が下がり、先日までノースリーブOKだったことが嘘のように肌寒いですよね(^_^;
皆様風邪など体調を崩されませんように、十分にお気をつけ下さいませ。

さてさて、今日の東京行きの目的は、コラムキッチンアカデミーでのルクエでカレー研究会ミーティングでした。
とりあえず、各自オススメのカレーレシピ+αを作り、試食をしながらの打ち合わせです。

私は新作のチキンとブロッコリーのトマトクリームカレーを作りました。
社長も皆さんも美味しいと言ってくださり、どんどんなくなっていくのが嬉しかったです(@^_^@)
こちらのレシピはまた後ほどカレー研究会にUPさせていただきますので、もう暫くお待ちくださいませ。
f0168317_235127.jpg
カレー研究会メンバーの三平さん・山口さん・越石さん、そしてコラムジャパンの増田社長、コラムインターナショナルのアルノさんともお話しさせていただき、大変充実した時間を過ごさせていただきました。
今後のカレー研究会の活動に、是非是非注目してみてください。
応援よろしくお願いします。

それぞれの考え方や方向性もあり、それらをまとめて今後の方針を示すという意味でも、とても意味のあるミーティングになったと思います!
1人よりも2人・3人と人が集まれば、当然それぞれの目指すものややりたいことは違っていたりするもの。
でも、このメンバーは三平さんを筆頭に、個性的ながらも一丸となって進んでいけるメンバーだと思っています。
それも、私達メンバーのリーダーである三平さんのお人柄でしょうか♡
また、それをバックアップし、私達の個性を大切にしてくださる社長にも感謝です♪
そしてなにより、初の全員集結!!にテンション高めのメンバー達でした(笑)
f0168317_2351060.jpg
初めてお邪魔したコラムキッチンアカデミーはとってもアカデミック♪
広くて機能的なキッチンやお洒落なタイルなど、あまりにも贅沢な空間にしばし大興奮の私達。
これからこのキッチンにお邪魔させていただく機会も増えるかと思いますが、自宅もこれだけ機能的なキッチンが作れればいいんですけどね~
まず予算の段階で無理なんですけどね(-_-)ゞ


    ■お知らせ■
そしてそして、関西地域の方にお知らせです!
三平利佳さんによるお料理教室が、10/9~10の2日間、神戸大丸で開催されることが決定しました!
ルクエに興味をお持ちの方、もっと使いこなしたい方、参考になるお話がたくさん聞けると思います。
f0168317_19424079.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by 越石直子 at 2010-09-25 01:44 x
今日はお疲れさまでした!ほんと楽しかったですね。
仕事のはずなのですが。。。なんだかみんなでわいわい
ホームパーティーのような雰囲気でしたね♪

私はまだ記事にアップしてないけど。。。
後から写真などもおくりますね♪とっても素敵な写真
でしたもの〜☆

ほんと、今後のカレー研究会!楽しみですね。
盛り上げていきましょ〜♪O(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-25 07:05 x
素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
みなさんで研究してあるんですね♪
どれもおいしそう!!!
ポチ凸!
Commented by handmadecafe0929 at 2010-09-27 18:06
直子さんへ
お疲れ様でした~
本当に、もっともっとおしゃべりしていたいくらいです(笑)
また、是非是非遊びでもお会いしましょうね!
Commented by handmadecafe0929 at 2010-09-27 18:07
うさぎぴょん♪さんへ
1人でやっているより、こうしてワイワイさせていただく仕事は楽しいです♪
お仕事なのに、部活やサークルのノリ!?
自分では作らないようなアイデアも見られるので、勉強にもなりますよ('-^*)/
by handmadecafe0929 | 2010-09-24 23:31 | 仕事・イベント・体験 | Comments(4)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき