人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌焼きカマンベールチーズ、とZIP-FMレシピ提供

味噌焼きカマンベールチーズ、とZIP-FMレシピ提供_f0168317_18455684.jpg
初めての長~い夏休みが始まって1週間。
毎日ヒナがいる生活にも慣れましたが、低学年って、宿題をみてあげたりと意外と時間をとられるものなんですね。
毎日預かってくれていた保育園って、なんてありがたいんでしょう!
サラリーマンのお父さんと一緒くらいしか休みなかったしね(^_^;

仕事で出かける日はおばあちゃんが見てくれますし、基本手がかからない子なのですが、やはりいる・いないの差は大きいです。

それでも締切りのない時はできるだけ相手をしてあげようと志だけは立派な私。
毎年2人の子供を連れ歩いて夏休みを満喫している姉にくっついて、今年は色々遊ばせてあげたいな。
(志に反して他力本願!?)

とりあえず、今週末は海です!
海までに体を引き締めようと思っていたのに、結局だらけた体のまま(泣)
やっぱ基本なまけものの私には、努力してダイエットとかは無理ですね~


さてさて。
昨日はお天気が崩れたものの、爽やかな風が吹いて過ごしやすい1日でしたが、今日はまた蒸し暑いっ(>д<)
先ほど激しい雨が窓を打ち付けていましたが、ちっとも涼しくなりませんでした。
打ち水効果なし!?

暑いのは耐えられるけど、名古屋のこの湿度だけは何とかして欲しいものです。
ずっとサウナに入ってるみたいなんだもん(;ω;)


こんな日は、ワインやビールをググッと飲む時なんかにオススメのおつまみを1つご紹介します!
残念ながら、我が家は暑いとお茶が進みますけど(笑)
焼きカマンベールは結構見かけるけど、自家製味噌だれを合わせるのが私流('-^*)/
ちょっと意外な組み合わせに見えますが、アツアツにとろけたチーズと味噌の相性も抜群です♪
食べると驚きのおいしさなので、是非是非お試しくださいませ~


 ◆焼き味噌カマンベール◆

  (4人分)
  カマンベールチーズ   100g
  自家製味噌だれ   大さじ1 →→→→作り方はこちら
  白ごま   適量

①カマンベールチーズは4等分に切り込みを入れます。
 ※完全に切り離してしまわず、上から3/4くらいまで切っています。

②味噌だれをのせて白ごまをふり、トースターで味噌がグツグツするまで5分程焼きます。
 ※焼きすぎるととろけてしまうので、確認しながら加熱してください。



    ■お知らせ■
7/30(金)放送のZIP-FMで、私のレシピをご紹介いただきました。
以前出演させていただいた14:00~16:00放送のTRENTA ANNI RADIO(トレンターニ・レディオ)という番組です。
AROUND30の女子力UPを合言葉に、毎週色々な情報をご紹介する番組で、今週のテーマは美肌!
私は美肌ジュースをご提案させていただきました。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-30 17:02 x
チーズに味噌って合いますよね♪
でもこんな大胆なお料理食べたこと無いです♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ビールやワインと一緒に頂きたい!
ポチ凸!
Commented by taeco at 2010-07-30 23:29 x
こんばんは!!やっぱり、手抜き料理じゃない方ですね!!写真を見た瞬間、ポチっしましたょ(笑)!!!私は、そのまま出しちゃう~。チーズと味噌って合うんですね。ブログの記事を拝見していて、色々と、ママの鏡だなぁ~って思いますわ~。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-08-02 11:21
うさぎぴょん♪さんへ
カマンベールはとろ~んな食感が美味しいですよね(@^_^@)
味噌と絡むとまた濃厚です♪
いつも応援ありがとうございます!
Commented by handmadecafe0929 at 2010-08-02 11:21
taecoさんへ
こんにちは~
いやいやいや、結構・・・いやかなり手抜きですよ(^_^;
私が褒められれば褒められるほど、旦那さんが苦笑しちゃいます(笑)
by handmadecafe0929 | 2010-07-30 16:47 | 卵・チーズ・豆腐・揚げ・豆類 | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき