人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE LOVE15号 主人公が作るシナモンを使ったスパイスレシピコンテスト最優秀賞受賞と雑誌掲載のお知らせ

BE LOVE15号 主人公が作るシナモンを使ったスパイスレシピコンテスト最優秀賞受賞と雑誌掲載のお知らせ_f0168317_1515692.jpg
レシピブログさんで開催された、山崎みちよさん連載の「極上スパイス」の主人公が作るシナモンを使ったスパイスレシピコンテストにおいて、激うまっ☆梅だれポークソテー最優秀賞を受賞しました。
グレープフルーツと梅干しの異なった酸味の組み合わせは意外な美味しさで、ここにシナモンが加わることで全体をうまくまとめてくれています。
グレープフルーツサワーを使いますので、作りおきしておくと便利ですよ('-^*)/

7/15発売のBE LOVE 2010.15号に、主人公が作るスパイス料理の1つとして登場しておりま~す(@^_^@)
漫画に私の名前などは一切登場しませんが、漫画のラストページには受賞報告などと共にちょっとだけスパイスに関するインタビューも・・・
お料理を作るお仕事なのに、漫画に携わることができるなんて、ちょっと楽しい出来事でした☆

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ゆうかあさん at 2010-07-19 20:30 x
珍しく実家で2泊3日してきました。

クルーザーで 海水浴に行きました。

釣りもしましたが 先週の大雨で 海は流木だらけで、

枝ばかり 釣れました(-_-)ゞ゛

今だに、船酔い状態で おぇえええ~です(´ヘ`;)

今日開いたら たくさん更新してあってビックリしました!

梅とグレープフルーツとシナモン・・・。

私 グレープフルーツもシナモンも苦手ですが

また違った味になるのかな(`ε´)?

う~ん。味の想像がまったくつかない!

その発想力が すごいわ♪

Commented by handmadecafe0929 at 2010-07-20 00:40
ゆうかあさんへ
楽しそう~枝釣り(笑)
うちは旦那さんが水も船もダメだから、基本ないかな~クルージングや釣り系・・・

グレープフルーツとシナモンと梅干しは、それぞれそんなに主張しないけど、ほどよく溶け合っていい感じ。
今度食べに来て!
by handmadecafe0929 | 2010-07-18 22:06 | 仕事 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき