人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクうま♡照焼きカルボナーラ

コクうま♡照焼きカルボナーラ_f0168317_1737970.jpg
今日は暖かくていいお天気になりました(@^_^@)
こんな日はヒナと遊びに出かけたいところですが、残念ながら土曜日はスイミングと空手が入っているので、何だか大忙しのヒナさんです。
そろそろ空手のお迎えの時間!
あっちに送って迎えにいってとお母さんも何だか落ち着きませんっ(>д<)
お習い事って、親も子も大変なんですねぇ・・・
自分が子供の頃はそんなこと考えもしなかったけど、早く1人で通えるようになってほしいものです。

さて、今日はヒナの大好きなカルボナーラをご紹介します!
照焼きチキンを絡めた和風バージョンはコクがあって美味しいですよ♡
それなりに食べ応えもあるので、普通のパスタよりは腹持ちがいいような・・・?

   ❀材料❀
  (2人分)
  スパゲティ   200g
  鶏もも肉   1/2枚
  塩・こしょう   少々
  小麦粉   適量
  にんにく   1かけ
  オリーブオイル   小さじ1
  ●醤油   大さじ1
  ●みりん   大さじ1
  ●砂糖   小さじ1
  ●酢   小さじ1
  ●蜂蜜   小さじ1/2

  ◎卵黄   2個
  ◎生クリーム   100cc
  ◎粉チーズ   大さじ1
  ◎塩   小さじ1/4
  ◎あらびきブラックペッパー   適量

①鶏肉は細かくカットし、塩・こしょうを振って小麦粉を塗しておく。にんにくはスライスする。●◎それぞれを混ぜ合わせておく。スパゲティを茹ではじめる。
②オリーブオイルとにんにくを熱して香りを出し、鶏肉を加えてしっかり焼き色をつけたら●を加えて煮絡める。
コクうま♡照焼きカルボナーラ_f0168317_175506.jpg
③②に茹で上がったスパゲティを加えて全体にタレを絡め、◎を加えて更に混ぜ合わせる。
 ※卵液を加えたら加熱しすぎないこと。余熱でもOKです。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2010-05-15 17:19 | パスタ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき