すてきな奥さん6月号掲載のお知らせ

f0168317_186970.jpg
本日発売のすてきな奥さん6月号に、ちょっとだけですが掲載されました。
"すてきな奥さん"って、よく考えたらすごいタイトルですよね~
どんな奥さんを指すのかしら?
とりあえず、私は全然素敵な奥さんではありません(-_-)ゞ

周りには私のことをすてきな奥さんだと思っている人が多いんですけど・・・
多分、イメージです!
周りの人が私を褒めると、いつも旦那さんが複雑な顔をしています(笑)

でもね。
働きながらももっともっともっと頑張っていた新婚さんの頃は、私のことを褒められると鼻が高いと言って喜んでくれてたのに・・・
確かにあの頃の私、ホントに頑張ってたもんな~
どうしてそんなことができてたの!?なんて思うくらい。
フルタイムで働き、旦那さんより早く出勤するのに朝ごはんもお弁当もキッチリ作ってた!
自家製冷凍食品なしで(笑)
↑ ここ重要!?
そういうことって、生活全般に現れていたと思います。

転機はやはり出産!?
ヒナのぐずりがあまりにもひどくて、とにかく1日中寝ないし、寝たからって置くと泣くし、ベビーカーとか道具使うと落ちる勢いで暴れるし・・・
私じゃなくて旦那さんが育児ノイローゼ(育児してなかったけど)みたいになって、どうしようかと思いましたよ。
育児してなくても、ずっと泣き声聞いてると精神的に色々あるものなんですね。

結局、朝から夜中までずーーーっと抱っこしてましたから、そりゃご飯作る時間ないだろう(-_-)ゞ
私自身も、片手でヒナを抱き、片手で菓子パンかじって生きてました(笑)
大体1日合わせて1~2時間も寝てなかったと思いますよ。
そんなこんなで、産後暫くはWおばあちゃんが大活躍していましたもの(^_^;
ありがたいことですね。

今ですか?
そりゃあヒナは手がかからない子ですし、私もフルタイム勤務ではないですよ?
何でだろ?
ナマケモノ精神が芽生えたというか、元々私の本質はそこにあるというか・・・
日々、いかに手を抜いて今の生活を維持するかだけを考えていたりして(^_^;
どんどんすてきな奥さんじゃない人の話になってしまいました(笑)
こんな私ですが、最近少し周りから見たすてきな奥さんじゃなくて、旦那さんにとってのすてきな奥さんにならなくっちゃな~と思うようになりました。
実際できるかどうかも大事ですが、そう思うだけでも優しくなれそうな気がします。
ホントかな・・・
f0168317_18442165.jpg
今回の内容は、レシピブログさんとのコラボ企画。
定番メニューをもっとおいしく!ということで、トマト風味のスパゲッティ特集です。
私はカルボトマト(トマト風味のカルボナーラ)を掲載していただきました。

 トマトカルボナーラの作り方はこちら →063.gif
f0168317_18242692.jpg
今日は、お家deつながるプロジェクトの第1回のイベントでした。
私は階段を上ってすぐの棚の上に焼き菓子を、その下の収納にハンドメイド服を展示させていただきました。
両サイドは他の作家さんたちの色々な作品が飾られていて、とっても雰囲気が良かったですよ♪

急だったうえに場所が大通りから外れているので、午前中の来客はポツポツ・・・?
たまたま通りがかって、というお客さんがいないところが今後の課題でしょうか。
私はセッティングだけしてすぐにお暇してしまいましたが、おかげさまで焼き菓子はすぐになくなってしまいました。

今回他の仕事がいくつも入っていて、正直準備する時間が全然なかったです(^_^;
おかげでこんなにギリギリは初めてってくらいの超ギリギリ!
だって、朝の5時までお菓子作ってましたからっ(>д<)
それでも時間の許す限り、今後も色々なイベントに参加していきたいなぁ~と思っています。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by ゆうかあさん at 2010-05-03 00:37 x
ああっ(>д<) 
行きたかった・・・。

ただいま38.4度ありますl。
私は熱に強いタイプだけど、今回の風邪は

義妹→その娘→仲良しの私の息子→私の夫→私・・・。

ここにたどりつくまで わずか2日・・・。
感染力がめちゃ強く、つらくて寝られない・・・。

しかし、今ブログ見てて、カルボトマトを
おいしそ~❤と思えたわ。

完治が近いかッ(^_^)

治ったら食べるぞ~!
と、来れるのか
Commented by handmadecafe0929 at 2010-05-03 01:27
ゆうかあさんへ
風邪、早く直るといいね。
我が家もよく義妹一家→義母→私達夫婦と感染拡大するけど、いつもヒナだけは無事です(笑)
ヒナを専門機関でよ~く調べれば、きっと医学の進歩に役立ちます!

直ったら食べにおいで!
Commented by north-dragon at 2010-05-03 20:19 x
こんばんは^^ っとぉ! 知らぬ間に こんなにも更新が^^;
のぞいてはいたのですが^^; 仕事私事が なんだか妙に忙しく
皆さんのところ 見てはいたのですがコメント残さずって感じでした
そのくせ 不定期ではありますが、自ブロは更新w
まあ・・・ 一応、存在有無は確実に。。w って感じですか^^;
このGW 昨日が休みで あとは仕事>< もちろん本日も^^; です
まあ ちょっと落ち着いたので、ゆっくり皆さんのところ回ってます^^
いやいや! 充実感 ものすごく伝わってきます^^♪
もちろん 大変なこともあったでしょうが・・ でも十分 充実した
生き甲斐を感じた生活感 伝わってますよ!^^ いいなぁ。。
Commented by north-dragon at 2010-05-03 20:19 x
長いっ!  連投w
焼き菓子 なんでしょう マドレーヌっぽぃお菓子かな
美味しそーだ! 
カルボトマト! ふむふむ  参考になります^^
いやいや パスタ ちょっと凝ってましてね^^; てゆか大好きなんですが♪
レシピは 見ません^^w 本当は見たらいいんでしょうが
見ちゃうと 妙な観念が入るので^^;
オィラの料理は 思いつきなので(笑 レシピは決まってない(爆っ
まあ そんなもんです^^; 男の料理って。 だから同じ物は作れないw
でも うう 写真! 美味しそー>< さっきご飯食べて、お腹いっぱいなんですがね。。 パスタが食べたくなってきた~っ^^w
ニャンコのとくにお腹のフワフワ
いいですよー♪ オィラが撫で撫でしたら嫌がりますけどね^^;
ウチの殿はw
Commented by handmadecafe0929 at 2010-05-04 22:57
north-dragonさんへ
こんばんは~
沢山コメントいただいてありがとうございます!
私もずっと忙しくしていて、GWにやっと皆さんのブログにお返事訪問させていただく時間ができました(^_^;
お仕事が忙しくてGWどころではないのでしょうか?
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

カルボトマトは美味しいですよ♪
カルボナーラにトマトソースを+するだけなので、簡単ですし。
是非是非どうぞ~

ニャンコのふわふわ、ほお擦りしたくなりますね!
嫌がられそうですけど・・・
わんこのお腹とかも大好きで、よく枕にして寝てました(笑)
by handmadecafe0929 | 2010-04-30 18:39 | 仕事 | Comments(5)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき