もやしとラディッシュの塩ナムル oishii

f0168317_16491374.jpg
今日は気持ちのいい快晴です058.gif
何度も何度も洗濯機ちゃんを酷使し、家中掃除機をかけて・・・家事をしていると暑いくらいの陽気でした。
春っていうか、初夏みたいです。
これからどんどん暑くなりますよね~
「暑い!暑い!」
旦那さん&ヒナのテンションが下がる季節がやってきます(笑)

今日は、ヒナの入学祝いに、家族4人で食事に出掛けていました。
しゃぶしゃぶコースを注文したのですが、出てきたお肉がとってもキレイな霜降り♡
早速美味しくいただいていると、いかにも支配人みたいなおじさまがやってきました。


「こちらの手違いで、ランクが上のお肉を出してしまいました。」


「もちろん御代は結構ですので、そのままお召し上がりください。」


確かに、すごくいいお肉だなぁ・・・とは皆が皆思っていたのよ(笑)
多分、最高級だったんじゃないかと!
お店の人も、きっとヒナの入学をお祝いしてくれたのね!?


ラッキー♪


おなか一杯美味しいお料理をいただいて帰ってまいりました。
これだけでちょっと気分がウキウキしてしまうのが庶民です(笑)

さて、今日は旦那さんの大好物もやしを使った簡単ナムルをご紹介します。
最初から調味されたドレッシングを使うので、あっという間にできちゃいますよ('-^*)/
名前の通りすっきりとしながらも奥深い味わいは、箸が止まらない美味しさ♪
旦那さんも絶賛のシリーズなのです♡

   ❀材料❀
  (4人分)
  もやし   1袋
  ラディッシュ   3~4個
  キューピー味わいすっきりドレッシングうまみ塩   大さじ4

①もやしはひげ根をり除き、熱湯でさっと茹でる。
②ラディッシュは薄くスライスし、葉はみじん切りにする。
③①②をドレッシングで和え、暫く味を馴染ませる。
f0168317_1649212.jpg
春といえばですよね❀
春らしいテーブルコーディネートに桜は付き物ですが、こんな桜をデザインした箸置きも素敵ですよ。
透明なガラスがキラキラと輝いてとっても爽やかです('-^*)/

****************************************
小学校に入学して数日。
まだ2日しか学校に通っていませんが、毎日を楽しく過ごしているようです。
しかし、うちの娘は少し危険だったのですっ(>д<)
入学前日のこと。


「知らないおじさんがおもちゃ買ってあげるからおいでって言ったら、車に乗る?」


「うん!」


「知らない人が、おもちゃ買ってくれると思うの?」


「うん!」


ダメだわ!
今更こんなことが発覚するだなんてっ(゚Д゜;)
うちの子誘拐されるよ!
早速、旦那さんと2人色々な危険パターンについて話して聞かせました。
世の中に悪い人がいるという認識がないので、何故ついて行ってはいけないのかを教えるのに四苦八苦!
とりあえず、どんな理由があってもヒナの知らない人にはついて行かないことで納得させました(^_^;
本当に大丈夫かなぁ~

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by ゆうかあさん at 2010-04-11 18:31 x
さっぱりナムルおいしそ~♪
もやし好きだから だんな痩せているのね。
私も、もやし たくさん食べたら痩せるかな・・・。

しゃぶしゃぶ い~な~。やっぱり、当たるのね。うらやまし~(≧ε≦)
どうして そんなに運がい~の~?何か憑いてる~?

一年坊は、危険だね・・・。同じこと息子に質問したけど、うちの場合

「美人でオッパイの大きなお姉さんが、チョコレートあげるから、ついて
おいでって言ったら、どうする?」

「ついてく❤」

ひなちゃんに同じく・・・即答。
チ~ンだわ(‐_-)。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-04-13 10:34
ゆうかあさんへ
最近のドレッシングは優秀よね♡
もやしも好きだけど、脂身も大好きなのよ、あの人・・・
でも太らないのは何故かな~
どっちかって言うと痩せていってるよ。
私との結婚生活が過酷なのか!?

しゃぶしゃぶは超ラッキーなんてもんじゃなくって、多分おひとり様無料くらい得をした。
うふふ、変なものが憑いてるかもね~

今日はお迎えがなくなってから自分で集合場所にいけるかを試したの。
連れて行ってって。
でも、集合場所じゃなくて小学校に向かって歩き出した・・・
大丈夫かなぁ(;ω;)
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-11-09 10:59 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by handmadecafe0929 | 2010-04-10 20:12 | サラダ・漬物・前菜 | Comments(3)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき