今日は嬉しい入学式♪

f0168317_1782749.jpg
遂に!
遂にっ!!
今日は小学校の入学式です❀
昨日までのあやふやな天気とは打って変わって、ゴールデンウィーク間近のような暖かさ!
奇跡の1日と言ってもいいかも・・・

いつも朝寝坊の私にしては、朝早く起きてやる気満々でした066.gif
そんなにやる気満々なのに、書類を揃えたのは昨晩2時!


「え?そんな書類いるの!?」


今更のように入学説明書を開く私(-_-)ゞ
そりゃ、友達にも心配されるってものですよ(笑)
ちなみに入学準備品も微妙~な揃い方なので、今日から提出日に合わせて少しずつ整えたいと思います。
うふふ。
f0168317_1783473.jpg
卒園式のような感動もなくアッサリと終わった入学式ではありますが・・・
これで無事、小学1年生となりました!
大親友とは小学校が違い、保育園で同じクラスだったお友達とも離れてしまいました。
でも、比較的仲の良かった男の子と女の子が1人ずつ同じクラス。
ママ同士は仲良しなので、とっても心強いです☆
これから1年、よろしくお願いします('-^*)/

1年1組11番!
1揃いのとっても縁起のいいスタートを切ったヒナさん。
クラスでは一番後ろの席になりました。

これから1年間、色々大変なことも出てくると思いますが、楽しく素敵な思い出を残して欲しいです。
そして、お勉強もね('-^*)/
誰に似たのか、お勉強が大大大好きなヒナなので、きっときっと大丈夫だと思います。
頑張れ、ヒナ!
f0168317_1784334.jpg
入学式の代名詞(?)桜が見事に咲いていました。
両手にいっぱい荷物を抱えていた私は、片手で適当にシャッターを切るしかなく・・・
手ブレしていないだけ立派ってものです!
もっと桜をキレイに撮りたかったなぁ・・・
花見でも行かないと無理かもしれませんが、今年はバタバタしていてそれどころではなかったかも(^_^;
明日は小学校がお休みなので、ヒナと花見に行けるといいな♡

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
[PR]
Commented by どら at 2010-04-06 20:23 x
ほんとうに絶好の入学式日和でよかったですね。
ヒナちゃん、なんか誇らしげでかわいらしいですね!
満開の桜。本当に綺麗
Commented by あやの at 2010-04-07 13:20 x
入学おめでとうございます!
お天気でよかったですね♪
しばらくはすぐに帰って来るんですよね?!
うちの近所は10時にお母さんが迎えに行くことになってます。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-04-13 10:07
あやのさんへ
ありがとうございます!
こんなに暖かくていいお天気なんて、まさに奇跡!?
ありがたいことです。
今はまだまだ12時帰宅と早いので、あっという間に帰ってきます(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2010-04-13 10:09
どらさんへ
ありがとうございます。
前後は結構天気が悪くて、大変な中入学式を迎えた方も多かったと聞きます。
こんなに快晴で、ありがたいことですね。
毎日毎日ニコニコのヒナです。
by handmadecafe0929 | 2010-04-06 17:27 | 家族・行楽・その他 | Comments(4)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき