BELLIS MARCHE焼き菓子販売とレモンブログ連載のお知らせ

いくつかお知らせ事項がありますので、記事とは別にhandmadecafeからのお知らせコーナーを設けてみました!

 ■お知らせ1■
現在、レシピブログさんと共にポッカさんのレシピ開発をさせていただいております。
4/1からスイーツレシピを順次ご紹介する連載がスタートしますので、お楽しみに♪
レシピ開発に使っているのは、お馴染みポッカさんの「ポッカレモン100」&「レモンひとふり」です。

現在この2つの商品のモニター募集がレシピブログ内で行われております。
皆さんも、是非モニターになってレモンレシピ作りをしてみませんか?
モニター募集は3/8(月)~3/15(月)正午までです。
詳しくはこちらをご覧ください。 →067.gif


 ■お知らせ2■
名古屋近郊にお住まいの方にお知らせです。
3/10(水)に沢山のハンドメイド作家さんたちが集まる販売イベントが行われます。
私もお声をかけていただき、何とかスケジュールの都合がつきましたので参加させていただくことになりました。
10種類ほどの焼き菓子を出品させていただきます。
平日ですが、ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね(@^_^@)

BELLIS MARCHE VOL.2
3/10(水)10:00~15:00
中日ハウジングセンター黒川東 ミサワホーム東海展示場内

 ●地下鉄●
名鉄線志賀本通駅から西へ徒歩2分、黒川駅から徒歩7分
 ●車●
名古屋高速黒川出口より東へ3分、国道41号線黒川交差点より東へ2分

※イベント内容や出品作品に関しては、こちらをご覧ください。 →056.gif

f0168317_22282440.jpg
イベントは盛況のうちに終了いたしました。
会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
100個近く準備させていただきましたが、私がいた午前中にほとんどが売り切れてしまいました。
一部のケーキは開店と同時になくなってしまったようで・・・
折角足を運んだのに欲しいケーキがなかったという方、いらっしゃったらゴメンナサイ(>д<)
GETされた方、また感想を聞かせてくださいね~

カトラリーや置物など、私も素敵な雑貨をいくつか購入させていただきましたよ~
見て回るだけでも十分楽しいイベントでした♪
またこういった機会があれば、ご案内させていただきますね。
次はもっと沢山ご用意できればいいなぁと思っております。
そして、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by ゆっぴー at 2010-03-09 18:47 x
初めまして!いつも素敵なブログ拝見させて頂いてました^^
明日ハンドメイド作家さん達の販売会とっても楽しみにして
いたので・・
色々ご準備大変でしょうけど・・頑張って下さい
Commented by kママ at 2010-03-10 08:33 x
お久しぶりです.本当ブログいつも楽しくみています。イベント行きた~い!!奈良からは、ちょいと無理ですよね。今日は私も仕事お休みなので、ストレス解消にお菓子作りしま~す。またまたレシピ楽しみにしていますね。今日は寒いのですが、がんばってくださいね。
Commented by at 2010-03-10 15:40 x
10時過ぎに会場入りしたら・・並んでて・入場制限してたのに
 びっくりしました!!
お菓子は3種類買わせて頂きました(^^♪
あいさつできるかなとスタッフの方に声をかけましたが・・
 すれ違いで出来ませんでしたので・・残念でした!
雑貨類はどれも可愛いし・・本当手作りなの?って
感じるのもあり・・目の保養にもり・・幾つか買えて
 とっても満足でした!!
それにしても・・お疲れ様でした!!!
これからもブログ楽しみにしてますね♪
 勉強にもなりますし・・
Commented by ゆっぴー at 2010-03-10 15:41 x
すみません↑私です!
Commented by にゃん太のママ at 2010-03-10 22:32 x
ポッカレモン100応募しました~~
当たるといいけどお。
名古屋に行って、イベント参加したいです!
去年行ってから、行ってない~~。
しめじのふぐ出し天ぷらとかおいしそうですねえ。
冬のソナタから!にもうけちゃったあー
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-11 18:26
ゆっぴーさんへ
いつもありがとうございます!
折角来てくださってのに、お会いできなくて残念です(>_<)
また機会があれば、是非お約束させてくださいね♡
ケーキはいかがでしたか?
素敵な雑貨にもめぐり合えたようで、私も嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-11 18:28
kママさんへ
こんばんは!
奈良から来てくださいとは言えないわ(笑)
いつか関西でも何か参加できれればいいんですけど・・・
本当に、まだまだ寒いですね!
ストレス解消のお菓子作り、また色々お話聞かせてくださいね~
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-11 18:29
にゃん太のママさんへ
ポッカレモン、今現在すごく沢山の方が応募してくださったようで・・・
当選するといいですね!

今後も色々と頑張って活動していきたいと思っているので、いつか機会があれば遊びにいらしてくださいね!

冬のソナタの場所を知りたい渡しです(笑)
Commented by honeykoko at 2010-03-12 18:03 x
お邪魔します♪
先日のイベントでワイヤー作品をお嫁にもらっていただいたKOKOです。
↓の記事に早速登場していて、テンションめっちゃUPです(*^^)v
お料理やお菓子が引き立つお手伝いができたら幸せ♪
旦那、6歳の娘、義母。。。という境遇も一緒でなんだか親近感(^O^)
美味しそうなレシピも沢山なので、またゆっくりブログ拝見させていただきますね。
今日はポチってかえりま~す♪
ありがとうございましたm(__)m

Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-12 18:29
honeykokoさんへ
こんばんは~
こちらこそ、ご挨拶に伺おうかと思っていたところです。
ありがとうございます!
早速活用させていただいてますよ~
今後もよろしくお願いします♡

実は4/1~のポッカさんの連載でも使わせていただいてます。
またご覧になってくださいね!
私も少し仕事が落ち着いたらご挨拶に伺わせていただきます。
Commented by あずあず at 2010-03-13 23:09 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。今日はぜひぜひ教えていただきたく、コメントさせていただきます。

実は急にお菓子を50個ほど作ってほしいと頼まれました。
私はお菓子を作り始めて半年ほどのド素人、しかもそんなに大量に作ったこともありません。はじめはもちろん断りましたが、「お願い!何でもいいから」と言われて・・・結局引き受けてしまいました。

作り慣れていることもあり、マフィンにしようかな~と思っているのですが、うちのオーブンでは一度に6個しか焼くことができません。

ここで質問なのですが、生地は一回ずつ作ったほうがよいのでしょうか?出来ればまとめて作りたいのですが、最後の方の生地は、作ってから4時間ほど経ってしまうことになります。やはり味や見た目に問題がありますか?
もしもまとめて作ることが可能な場合、待っている間は冷蔵しておくのでしょうか?

初めてのコメントなのに、長く質問してしまい、大変申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-14 01:16
あずあずさんへ
こんばんは。
いつもご愛読いただきありがとうございます(@^_^@)

ご質問の件ですが、我が家は30cm角の天板1枚で大体16個焼けます。
マフィン1個が直径5cmのミニサイズの場合ですが、↓のココアマフィンはこのサイズです。
もし16個ずつ2段で焼ける場合、半分生地を型に流したら1回目焼き、その間に残りの生地を流すのでそのままでOKです。
もし4時間と長時間になる場合、やはり数回に分けて作った方が無難です。
時間が経てば経つほど泡が消えて高さが出ないことも・・・
冷蔵庫に入れると生地の温度が下がりすぎ、オーブンの中に入れてもなかなか温度が上がらないのでやはり焼き上がりには差が出てきます。
そのまま置いておいても、冷蔵庫に入れても、当然同じようには焼けません。
Commented by あず at 2010-03-14 22:58 x
お忙しいのに早いお返事をいただき、ありがとうございました。

本日、無事に50個作り終えることができました。
12個分ずつ生地を分けて作ったのですが、なんとか大丈夫だったようです。
昨夜は「どうしよう、どうしよう」と不安に思っていたのですが、
お返事をいただけたことで、安心して作ることが出来ました。

これからもお菓子やお料理の盛り付けなど、ますます参考にさせていただきます。
本当に本当にありがとうございました。
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-19 13:35
あずさんへ
こちらこそ、無事に作れたようでホッとしました(@^_^@)
また何かあれば、ご相談くださいね。
by handmadecafe0929 | 2010-03-15 12:59 | 仕事・イベント・体験 | Comments(14)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき