人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のチーかまロール、とお弁当

牛肉のチーかまロール、とお弁当_f0168317_1043246.jpg
今日は、チーかまを使った牛肉ロールがメインです。
ポツンと残ったチーかまは、こうしておかずに作り変えてしまいましょう!
チーかまはそれだけで十分おつまみになるので、余分な味はつけませんでした。
ポイントはブラックペッパーのスパイシーさかな?

   ❀材料❀
  (2人分)
  牛薄切り肉   10枚(150g)
  塩   少々
  あらびきブラックペッパー   少々
  チーかま   5本
  小麦粉   適量
  卵   適量
  パン粉   適量

①牛肉は少し重ねるようにして2枚並べ、塩・あらびきブラックペッパーを振る。
②チーかまをのせてクルクルときつめに巻く。
③小麦粉・溶き卵・パン粉を塗して160℃の油でじっくり揚げる。
牛肉のチーかまロール、とお弁当_f0168317_10431269.jpg
今日は、久しぶりにお弁当がご紹介できます~
お弁当を楽しみにしてくださっている皆様、なかなか登場しなくてごめんなさい(^_^;

今日は、私にしては珍しく厚焼き卵をお弁当に入れてみました。
卵焼きって、本当に奥が深いんですよね~
甘かったり程よくしょっぱかったりと、各家庭の味があるんですよね♡
コツや手順はこちらを参考にしてくださいね('-^*)/

    *今日のお弁当*
   ・牛肉のチーかまロール
   ・厚焼き卵
   ・ひじきの煮物
   ・蓮根のカレー金平
   ・ごぼうのごま汚し
   ・トマト

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ウサチョコ at 2010-03-01 11:24 x
うわ~、今めっちゃお腹なったww
美味しそう~~~~

晩御飯のおかずコレにしようかな・・・・(笑)

ひじきもおいしそだー! (最近食べてないな・・・^^;)
Commented by toko at 2010-03-01 21:45 x
handmadecafeさん、こんばんは!
日記にコメントどうもありがとうございます♬

久しぶりのコメにめっちゃ嬉しかったです❤

お弁当すごく美味しそう☆
私も週5日お弁当作りしてるんですけど、なかなか満足いくお弁当ができなくて・・・。
きっと最近手抜きだなと思われてると思います。

チーかま、こんな風にしたら豪華になるし可愛いですね(*^_^*)
れんこんやひじき、厚焼き卵も入ってる~。
具だくさん♬
なんだか見ているだけで幸せ感じますね!
私もお弁当作り頑張ります☆
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-02 00:06
ウサチョコさんへ
お腹なりました?
こうしてお返事している私も、丁度お腹がすいて・・・(笑)
ひじきってメインじゃないけど、結構好きなメニューの1つです♡
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-02 00:07
tokoさんへ
こんばんは!
こちらこそ、ご訪問がなかなかできず、申し訳ないです(^_^;

お弁当、私もなかなかゆとりを持って作れないので、どうにも完璧とはいきませんよ~
やっぱり早く起きて時間にゆとりがないとダメですね~
私も頑張ります!
Commented by kyonncafe at 2010-03-02 15:23
すごいですね!!
雑誌の取材を受けられたんですかぁ~♪
わぁ~☆
楽しみ~!!
絶対、見ますねっ ^^*
Commented by handmadecafe0929 at 2010-03-02 23:53
kyonnさんへ
ありがとうございます!
最近色々と依頼が重なって忙しくしていますが、楽しいです♪
自分の写真が出るのは・・・微妙ですが(笑)
写真写りがねぇ(-_-)ゞ
また発売したらこちらでお知らせしますねっ!
by handmadecafe0929 | 2010-03-01 11:05 | 牛肉 | Comments(6)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき