人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トースターで作るひとくちサラダ ツナマヨの卵ボート

トースターで作るひとくちサラダ ツナマヨの卵ボート_f0168317_19214086.jpg
私、前菜が大好きなんです♡
コースに"前菜盛り合わせ"が組み込まれていると、内容も分からないのにそれだけで嬉しくなっちゃうくらい(笑)
色々なものが少しずつ、というところが結構ツボなんじゃないかと!

「コレ、もう少し食べたかったな~」

そう思うことも多々ありますが、その物足りなさがまたいいんです(笑)
だって、前菜好きなだけ山盛り食べられたら、きっと私は嫌だと思うので。
前菜食べ放題とか。
あ、やっぱりそれは何か嫌かも!

今日ご紹介するのは、ちょっと可愛い一口サラダ。
メイン料理に手がかかる時や急なお客様の対応に、こういう簡単なものをいくつか盛り合わせた前菜をお出ししては?
ひとつひとつは簡単でも、いくつか組み合わせることでビックリするくらい豪華に見えちゃうものですよ('-^*)/

   ❀材料❀
  (3人分)
  卵   3個
  いんげん   2~3本
  ツナ   大さじ2
  マヨネーズ   小さじ2
  ピザ用チーズ   適量
  パセリ   少々

①硬めに茹でた卵は縦半分に切って黄身を取り出し、いんげんはさっと茹でて細かく刻む。
②黄身にツナ・マヨネーズ・いんげんを加えて混ぜ合わせ、白身にこんもりとのせる。
③チーズ・パセリをのせ、トースターで焼き色がつくまで2~3分焼く。

以前はテイスティドレッシングツナ&オニオンで作っていたのですが、販売終了になってしまいました(^_^;
残念!
そんな訳で、簡単にツナマヨで代用してみました~
焼きすぎると卵が硬くなってしまうので、ほんのり焼ければOKです!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by a__whitewhite at 2009-10-18 02:44
かわいい卵ちゃん。
ツナがいいお仕事してそうですね。
ツナと卵の相性もいいですしね。(#^_^#)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-10-19 13:04
a__whitewhiteさんへ
卵の形って可愛いから、こんな卵ボートをよく作ります。
ツナマヨって本当に大好きなんですよ~♡
by handmadecafe0929 | 2009-10-16 22:17 | 卵・チーズ・豆腐・揚げ・豆類 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき