人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンミックスで作る!黄桃のとろとろプリン♪

プリンミックスで作る!黄桃のとろとろプリン♪_f0168317_131257.jpg
週末は実家に帰省していました。
お盆は姉親子と一緒にバタバタと日帰り帰省だった為、今回は少しだけゆっくりしてきました。
ヒナもお買い物に行って色々買ってもらったり、実家近くのお友達と遊んだりと有意義な2日間を過ごせたようです。

今日から保育園も通常保育。
今まで休んでいたお友達や先生も全員揃い、またまた賑やかになりそうです♪

さて、今日はcuocaさんのプリンミックスを使って作る、簡単デザートを1つご紹介します!
缶詰の黄桃と生クリームをプラスして、少し濃厚なとろとろプリンに仕上げました。

   ❀材料❀
  (プリンカップ8個分)
  ●ふるふるプリンミックス   100g
  ●牛乳   500cc
  ●卵黄   2個
  ◎黄桃(半割り)   3~4個
  ◎生クリーム   100cc

①黄桃はミキサーなどで粗いピューレ状にしておく。
②鍋に●を加えてよく混ぜ合わせ、ゴムべらで絶えず鍋底を混ぜながら中火で沸々と沸騰するまで加熱する。
③火からおろしたら荒熱を取り、◎を加えてよく混ぜる。
④容器に流しいれ、冷蔵庫で1時間程冷やし固める。
プリンミックスで作る!黄桃のとろとろプリン♪_f0168317_1311010.jpg
完全にピューレ状にしてしまうよりも、少し果肉が残っている程度がオススメ!
とろんとした食感と黄桃の風味が美味しいプリンが出来上がりました♪
プリンミックスが元々少し甘いようですが、黄桃の風味とはよく合うような気がします。
今回は甘さ控えめの生クリームを絞り、ミントを飾り付けました。
プリンミックスで作る!黄桃のとろとろプリン♪_f0168317_1311610.jpg
今回、子育てスタイルさんcuocaさんのスペシャル企画、子どもと一緒におやつ作り!ひんやりスイーツ大作戦に参加中です。
モニタープレゼントでいただいたのは、プリンミックスとパンナコッタミックスの2種類です。
材料を混ぜて冷やすだけ~というデザートは実は初体験!
ドキドキしながら作りました(笑)

急にお友達が遊びに来ることになった!
お料理で手一杯でデザートまで手が回らないっ!
そんな時に、パパパッと作れるデザートは強~い味方になってくれそうですね('-^*)/

「ひんやりスイーツ大作戦に参加中♪

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2009-08-24 13:29 | ムース・プリン・ゼリー | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき