おさかなソーセージピッツァ、とお弁当 oishii

f0168317_150379.jpg
今日は、お弁当のおかずというより、おつまみ感覚の1品をご紹介します。
トースターであっという間にできちゃうので、「とりあえず何か出しておかなくちゃ!」な~んて時にも重宝します('-^*)/
魚肉ソーセージ1本あれば、アレンジも自由自在ですよ♡

こちらはちょっとスパイシーな大人バージョン♡
コーンやツナ・マヨネーズなどと合わせると、一気にお子様ピッツァに変身します!
お子様バージョンは8等分くらいに小さくカットしてあげると食べやすいですよ。
何もない時のおやつに、パパパッと作ってあげると喜びます(@^_^@)

   ❀材料❀
  (2人分)
  魚肉ソーセージ   1本
  ピーマン   1/5個くらい
  ケチャップ(またはピザソース)   適量
  とろけるチーズ   適量
  七味唐辛子   適量

①ピーマンを細かく千切りにする。
②ソーセージを4~5等分し、ケチャップを絞ってピーマン・とろけるチーズをのせ、一味唐辛子を振りかける。
③トースターで2~3分加熱し、チーズが溶けたら出来上がり!
f0168317_1504436.jpg
今日は何も準備をしていなかった上に材料もなかった為、お弁当は自家製冷凍食品+αで簡単に(^_^;
コロッケは揚げた状態で冷凍保存しています。
凍ったまま入れても、もちろんレンジで解凍してもいいのですが、トースターで焼きなおすと衣がカリッと仕上がりますよ!
よく考えなくても、今日のお弁当はほぼトースターだけで作られているかも(-_-)ゞ

    *今日のお弁当*
   ・タラモコロッケ
   ・おさかなソーセージピッツァ
   ・ミックスベジタブルのキッシュ
   ・ほうれん草のごま和え
   ・焼きししとう
   ・トマト

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2009-08-06 15:22 | その他肉・ハム・ソーセージ | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき