人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏からのクラッシュゼリーサラダ~レモンハーブ風味~

鶏からのクラッシュゼリーサラダ~レモンハーブ風味~_f0168317_1302817.jpg
今日は、昨日ご紹介したレシピの後ろにチラッと写っていたあのサラダです(笑)
一見何でもないサラダなのですが、ドレッシングをゼラチンで固めてクラッシュしています。
プルンプルンと固まりきらないプリンみたいなゼリーみたいな。
そんな微妙~な固まり具合がいい感じ。

ヒナも気に入ったのか、結構モリモリ食べてくれました!
子供受けは狙ってなかったのに、レモン風味が良かったみたい。
じゃあ、普通にこのドレッシングをかけただけで良かったってコトかも?
でもね、クラッシュゼリーと鶏肉がまたいいんですっ(>д<)

   ❀材料❀
  (3人分)
  鶏もも肉   1/2枚
  ●醤油   小さじ1/2
  ●酒   小さじ1/2
  ●GABANスパイスドレッシングハーブレモン   小さじ1
  片栗粉   大さじ1
  レタス   1~2枚
  ラディッシュ   1~2個
  赤キャベツ   少々
  パプリカ   少々

  【ドレッシング】
  GABANスパイスドレッシングハーブレモン   大さじ3
  ◎ゼラチン   2g
  ◎水   大さじ1
  水   大さじ2

①鶏肉は小さめにカットして●に漬け込み、片栗粉を塗して160℃の油で揚げておく。
②◎を合わせて暫くふやかしておく。
 ※水にゼラチンを振り入れると全体に均一に混ざります。
③鍋に水を入れて人肌程度に温め、②を加えて煮溶かす。
④荒熱を取ったらドレッシングを加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める。
 ※急ぐ場合は冷凍庫でもOKです。
⑤適当にカットした野菜と①を皿に盛り付け、適当に崩した④をかける。

**********************************************
旦那さんが最近"仕事を変わりたい"と言い出したので、夫婦で話していた時のこと。
まぁ、時々そんな話も出ていたので、半分聞きつつ半分受け流しつつ(^_^;
私もちょっとテキトーな感じ(笑)
結婚前に1度転職してるし、ローンもあるし、実は困ると言えば困るんだけど!

すると、絶妙なタイミングで割り込んできたお嬢さん。


「お父さんって、結局さぁ~。」


ダメ出し?


説得?


「テレビつけたらチャンネル変えないでくれる?」


全然関係ない!
結局、話題はそのままテレビの方向に(大笑)
何故そこでっていうタイミングで割り込んできたのは、天然なのか話を変えようとしたのか?

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by kyonncafe at 2009-08-02 19:33
cafeさん、お祝いのコメント☆
ありがとうございましたぁ~♪  

わぁ~☆ おいしそぉ~ ^^*
相変わらずおいしそぉ~なお料理がいっぱいですねぇ~
ぽちっ☆ 
Commented by うさぎぴょん♪ at 2009-08-02 19:35 x
プロ技ですね~~~ヽ(^。^)ノ
本当にいつもおいしそう!
お店の感じですよね…・良いな~家でこんな料理が出てきて。
ポチ!!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-08-03 01:20
kyonnさんへ
最近なかなかお友達のブログめぐりができなくて…寂しいです(;ω;)
kyonnさんのところはいつもいつも美味しそうなkyonn cafe便が載っていて、羨ましい限りです!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-08-03 01:21
うさぎぴょん♪さんへ
プルンとした柔らか~いゼリー状なので、鶏肉によく合います♪
メインディッシュになるサラダをイメージしました。
by handmadecafe0929 | 2009-08-02 02:01 | サラダ・漬物・前菜 | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき