名古屋テレビUP!出演のお知らせ

f0168317_1944251.jpg
さて、今日は嬉しいお知らせがあります♪
7/3(金)18:17から放送、名古屋テレビのニュース番組UP!に出演させていただきます。
PICK UP!というコーナーで、夏場のお弁当対策についてお話させていただきました。

今日は収録日で、この暑さで頭が働かずコメントが出てこない出てこない!
化粧も崩れるし、頭がポーッとするし…
正直どんな疲れた顔で写っているのか、今から怖いくらいです(;ω;)

ご紹介したお弁当レシピは、こちらでご確認ください。

短いコーナーなのですが、実に収録時間は4時間以上!
雑誌の読モをしていた時も思ったことですが、1~2ページや5分10分の企画に、ものすごい労力が必要なんですよね。
本当に頭の下がる思いですm(_ _)m

担当の塩尻アナは実物の方がとっても可愛らしくて、でもやっぱりコメントの仕方や話し方がプロですね~
スタッフの方々もずっと休みなくご自分のすべきことを黙々とこなされていて、どなたも本当にプロでした!
私はなかなか的確なコメントができず、ご迷惑をおかけしたかも…

※写真はかなりぼかしを入れてありますが、撮影の雰囲気は分かるかな?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by あやの at 2009-07-01 18:36 x
関東地方では観れないのかな?
残念です。
料理研究家の先生が撮影大変だって言ってましたもんね。
撮影があった日はいつもよりキッチンが綺麗になってました(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-01 20:04
あやのさんへ
関西では見られそうにないですね(o´_`o)
ローカルな女なので…(笑)
撮影は本当に大変です!
使ったものを次々と写らないところに積み上げていくので、いつもよりずっと汚れてました(^_^;
後片付けも大変なんですよね~
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-07-01 20:49 x
すごい!!テレビ出演って、cafeさん本人が出られるのですか??絶対に見ますね!本当にすごいですね!プロの域ですよ~!!

今日は、幼稚園で7月の誕生日会がありました。チーは7月生まれなので、早速幼稚園に行ってきました。昨日からとっても楽しみにしていて、自分の名前を言う練習していたのに、実際にみんなの前に立つと、恥ずかしいのか、、隠れてしまいました・・・(笑)我が家は兄弟2歳違いなので、チーが生まれたとき、ケーは2歳。とっても大変な子育てでした。だから、チーへの愛情が正直、とっても薄かったです。今思うと、悪かったな~と自己嫌悪に陥ります・・・。だからか、チーは愛情表現が、うまくできないような気がします。私自身、チーに対して、かわいいけど・・・というときがあります。本当にダメ母なんですよね。でも、2人とも本当に大切で、宝物です。これからも、無事に大きく成長して欲しいです。
テレビ楽しみにしています♪
Commented by スーとらび at 2009-07-01 22:35 x
わぁ!テレビに出演すごいですね!もしかして、レギュラーで出るんですか?尊敬しちゃいます!それにとってもかわいく写ってますよ~(=^_^=)久しぶりにお邪魔しましたが、ランキングも増えましたね!頑張ってますね~(丿`▽)丿━━━━*
Commented by うさぎぴょん♪ at 2009-07-01 23:25 x
お疲れ様です♪
なんだかとっても嬉しいです(●^o^●)
Commented by 凛りん at 2009-07-02 02:01 x
おめでとうございます~
見る事が出来ないのが残念ですが、とってもうれしいです。
実は私の友人も今日、お料理関係でテレビ出演していたのです。
続々と・・うれしい情報が。
Commented by ぴゅあおいる at 2009-07-02 10:40 x
handmadecafeちゃん、こんにちは~!!!

スゴイスゴイスゴ~~イ♪
テレビ出演、おめでとうございまーーす。
名古屋テレビって「メ~テレ」とか言う局???
関東で見られないのが残念です・・・

で、ここはcafe家のキッチンなの?
茶色基調だし、小物にオレンジ・・・
イメージ通りなんですけど。。。
Commented by mimika at 2009-07-02 14:19 x
テレビ出演、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
でも・・・関西では名古屋テレビは映らない~!
cafeさんを見られないのが残念です。

妊娠も6ヶ月に入り、昨日は4Dを撮って来ました。
3Dの上をゆく、4Dというもの。
残念ながら、赤ちゃんの体制が撮影向きではなく(笑)
奥に入り込んでうずくまって丸まってるような体制だったので
キレイに撮れず、性別も全く分からなかったのですが。。。
それでも、カラーで、しかも立体的に見る事ができてとても嬉しかったです♪
Commented by coco at 2009-07-02 16:00 x
おつかれさま~ですぅ。。
目を凝らして、、見てますが
素敵な方って、、うっとりしてます♥ ♥

こちら、hiroshimaでは映らないのが
残念ですぅ(T^T)
Commented by かなぶぅ at 2009-07-02 19:11 x
cafeさん、TV出演おめでとうございます☆
cafeさんなら、納得です!!
だって、本当に素敵なんだもの^^

でも・・・我が家では見られないよ~~。
お願い!!
録画して送ってください!!(笑)
でも・・・結構真剣ですよ~~。
Commented by まるちゃん at 2009-07-03 10:54 x
いつも、ブログみてました。とっても、きれいな方で、びっくりです。
だんなさんは、おいしいお料理ときれいな奥さんに囲まれて、幸せですね。お料理、見習いたいと思います。
Commented by kmym1012 at 2009-07-03 11:54
こんにちは(^-^)♪

きゃ~~☆

凄いですね! おめでとうございます♪♪

残念ながら関西圏なので拝見できないですけど、すごいです~♪

これからもますますのご活躍愉しみにしてますね♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by くっくぱらだいす at 2009-07-03 15:06 x
御無沙汰しています
ブログから少し離れていたため 訪問出来ませんでした。
今日久しぶりに お邪魔したらこのような記事にびっくりです!
テレビ出演すごいです!今日ですね 絶対に見ます!
うわ~~~楽しみです~~~☆
Commented at 2009-07-03 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:33
ケーとチーママちゃんへ
ありがとうございます!
体調は最悪での撮影でしたが、いい経験になりました(๑→ܫ←๑)

うちと一緒ですね~
練習をいくらしても、「照れ」が原因の子ってどうしようもないのでしょうか(^_^;
子供に対して、常にいつも愛しい愛情だけの人はなかなかいないでしょう!
私だって、イラッとすることも鬱陶しくなることもありますもの。
それでも愛しいのが子供ですけどね。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:34
スーとらびさんへ
ありがとうございます。
コーナー企画なのでレギュラーではありませんが、また機会があれば出演することもあるかな?
少しずつ見に来てくださる方も増えて嬉しい限りです♡
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:35
うさぎぴょん♪さんへ
本当に体調が悪かったこともあり、すごく疲れました(;ω;)
でも、とっても楽しくお仕事させていただきました!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:36
凛りんさんへ
シカゴでは見ていただけないですね~
雑誌のお仕事とはまた違って、緊張はしなくても「コメントを考える時間がないっ!」というのが感想です(^_^;
身近な人がテレビに出ると嬉しいものですよね!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:38
ぴゅあおいるさんへ
ありがとうございま~す♡
そう、メーテレです!
自宅取材なので、ここは我が家のキッチンです。
リビングやキッチンは全てダークブラウンで揃えているので結構渋いかも。
小物が華やかだとポイントになっていいですよね♪
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:40
mimikaさんへ
ありがとうございます!
6ヶ月になると少しずつお腹も重たくなってこれからどんどん大変になりますね。
それにしても、今や4Dなんですか!?
親の世代はエコー写真だけでもビックリしていましたが…
時代の流れは速いですね!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:41
cocoさんへ
目を凝らしてくださってありがとうこざいます(๑→ܫ←๑)
アラが隠れて良かった…(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:43
かなぶぅさんへ
ありがとうございます!
ローカルなので、見られる方も限られていますが…
は、恥ずかしいわ☆
かなぶぅさんにはベビーちゃんのプレゼントを贈ろうと思っているので、その時に録画したのもを同封できるかも!?
それまで待っててね~
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:45
まるちゃんへ
いつも見てくださってありがとうございます!
派手な顔だと言われますが、全然綺麗ではないですよ(๑→ܫ←๑)
ぼかしであらが見えないだけです(笑)
旦那さんがそんな風に思ってくれていたらいいのですが…なかなか、ね。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:47
kmym1012さんへ
ありがとうございまーす。
私のブログに来てくださっている方は、関西圏の方も多くて、「見られない~」というご意見も沢山いただいています(^_^;
いつか全国区で!
な~んて無理っぽい話ですが…
雑誌やテレビなどいつもローカル版しか出たことがない田舎者なのです(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:49
くっくぱらだいすさんへ
お久しぶりです!
このタイミングで着ていただけたなんて、すごい偶然ですね!
体調悪かったせいか仲のいいお友達に「疲れてた?」「怒ってたの?」と言われてしまった私。
そんな顔でTVに出てしまったなんて(;ω;)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-07-05 00:51
stillさんへ
そうなんですね~
ってなんとなくstillさんもかな、とは思ってました(笑)
stillさんはどちらの収録だったのかしら?
こちらこそ、ご活躍楽しみにしています(@^_^@)
by handmadecafe0929 | 2009-07-01 18:01 | 仕事・イベント・体験 | Comments(26)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき