人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らか~い♡ささみサラダ、とフジッコリーフレット掲載のお知らせ

柔らか~い♡ささみサラダ、とフジッコリーフレット掲載のお知らせ_f0168317_2113055.jpg
今日はささみとスナップえんどうを使ったサラダをご紹介しま~す。
ささみはこうして低温で茹でることで、ビックリするくらい柔らかく仕上がります♪
レンジでチンとは雲泥の差ですよ!
そのままお湯の中で冷ますことでじんわりと中まで火が通り、パサパサしがちなささみがとってもジューシーに('-^*)/
騙されたと思って、一度試してみてください!
そのままマヨネーズで和えるだけでも美味しいです♡

   ❀材料❀
  (3~4人分)
  鶏ささみ   2~3本
  酒   大さじ1
  スナップえんどう   20個くらい
  きゅうり   2本
  ●卵   1個
  ●マヨネーズ   大さじ5
  ●ごま油   小さじ1
  ●塩・こしょう   少々
  レタス・プチトマト・かいわれ   適宜

①ささみはかぶる程度の水と酒を加えた鍋に入れ、50℃を目安に沸騰させない程度の温度を保って暫く茹でる。
 ※ある程度火が通ったらそのまま湯に入れたまま冷まし、適当に割く。
②卵は茹でてみじん切りにし、スナップえんどうもさっと茹でて斜め薄切りに。
③きゅうりは斜め薄切りにしたものを更に細切りにする。
④●を合わせた中にささみ・えんどう・きゅうりを混ぜ合わせて盛り付ける。

    ■お知らせ■
フジッコサラダにおいしい豆水煮の商品リーフレットにグレープフルーツとひじきの豆サラダが掲載されました!
実はドライカレーコロッケもWノミネートされていたんです。
まぁ、こちらは残念ながら見送りとなりましたけどね。
10月末まで配布される予定とのこと。
見かけたらよろしくお願いしま~す♡
柔らか~い♡ささみサラダ、とフジッコリーフレット掲載のお知らせ_f0168317_2113841.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-06-23 06:21 x
すばらしい♪ちまたでも、cafeさんに触れることができるのですね!探します!!本当に、cafeさんてマメですよね~~こういう細かいことや、応募したりすることが面倒ではないのですね!私は、本当にダメで・・・。
でも、レシピはいろいろ挑戦していますよ♪堂島ロールもどきも作りました!私は、ちょっとアレンジをして、スポンジにきいちごのジャムをぬってから、ゼラチン入りの生クリームをぬって巻きしました。お友達からも好評でした。スポンジもフワフワ~~と!でも、主人からは、「スポンジは美味しいけど、生クリームいつもと違う??」と聞かれ「堂島ロールもどきで、ゼラチンが少し入ってる」と言ったら、「入れないほうがいい。普通がいい・・・」というコメントでした。うちのパパは堂島ロールが美味しいとは思わない人なんです・・・。並んでまで買うのが分からん!と。私が作ると、本当に普通!!だからか、、、こちらのほうがいい!と身内のみの励ましコメントなんです(笑)でもcafeさんのスポンジは美味しい!と言っていたので、これから、こちらで作ります♪ありがとうございます♪
Commented by mimika at 2009-06-23 14:36 x
掲載、おめでとうございます!!
このリーフレットを是非探してGetしたいと思います♪

今日、牛乳で作るスポンジのつくれぽしました。
写真はデコレーション後ですが・・・
家にあるもので作ったので、フルーツは黄桃缶詰とキウイ
しかも常備していた生クリームではデコレーションまでまわらず
ローストしたアーモンドを砕いて、側面に貼り付けるという
荒業のケーキになってしまいました。
アーモンドも「ダイス」状になってないし・・・15cmで焼けばよかったと後悔しましたが
味は申し分ありませんでした♪
しっとり、ふわふわに焼き上がり、見た目は兎も角、美味しかったです♪
ありがとうございました♪
Commented by handmadecafe0929 at 2009-06-23 20:30
ケーとチーママちゃんへ
ありがとうございます!
実は、私もほとんど自分からは応募とかしないですよ~
これは企業さんから商品の提供を受けているので必須なんです(^_^;
後は「こんなコンテストやってますので、よかったら参加してみませんか?」なんてお誘いもあります。
ただ、なかなか時間の都合が合わないと参加できてないかも…ダメですねぇ(笑)

私の姉一家も、「堂島ロールって美味しいか?」と疑問系でした。
まぁ、好みの問題ですものね~
私も少し甘すぎたので、多少緩和したレシピのつもりです。
自分が作ったものの方を喜んでくれるなんて、とっても嬉しいですね♪
Commented by handmadecafe0929 at 2009-06-23 20:32
mimikaさんへ
ありがとうございます(@^_^@)
どこで配っているのか謎ですが…良かったらGETしてください!

体調はいかがですか?
ケーキを作る元気が出てくれば大丈夫かな?

またまたつくれぽありがとうございます♪
すごく可愛く作ってくれて嬉しかったです。
私もこの季節は黄桃とかみかんですよ…いちご売ってないことも多いしね(^_^;
Commented by kyonncafe at 2009-06-24 08:17
すごいですねぇ~♪♪
さすが、cafeさん!!! おめでとうございま~す☆

料理学校の講師をされてたんですね ^^*すごぃ~♪
いつもおいしそぉ~なお料理がいっぱいなのも
うなずけます☆
ぽちっ☆ 
Commented by handmadecafe0929 at 2009-06-24 18:41
kyonnさんへ
ありがとうございま~す♪
講師時代は決まったレシピや料理の基礎を教えるのが仕事だったので、アレンジ方法やちょっとした技は教えても、自分のレシピを教えるわけではありませんでした。
今の方が自分らしいかも!?
by handmadecafe0929 | 2009-06-22 21:26 | サラダ・漬物・前菜 | Comments(6)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき