人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クノールふんわりたまごスープで作る!スープオムライス

クノールふんわりたまごスープで作る!スープオムライス_f0168317_050821.jpg
6/9はヒナの6歳のお誕生日です。
まだ少し早いのですが、今日は家族で誕生日プレゼントを買いに行く予定です。

「おばあちゃんはこれ。」

「お父さんはこれ!」

随分前から、カタログやちらしを見ながら各々に希望商品が伝えられていました(^_^;


「全員2000円くらいなのに、どうしてオレだけ5000円もするものなんだ!」


納得のいかない旦那さん。
それでもインターネットで在庫を調べたり、お店に見に行ったりと、可愛い娘のためなら頑張れるみたいですよ(笑)
お誕生日会は来週の予定ですが、帰りは皆で食事に行ってきます♪

今日は、インスタントスープを使った簡単オムライスをご紹介します。
味付けはクノールふんわりたまごスープにお任せ!
簡単に優しい味わいのスープオムライスが出来上がりますよ❀
スープ飯レシピということで作りましたが…スープ飯とはちょっと違ったかしら?

   ❀材料❀
  (3人分)
  ご飯   お茶碗3杯
  にんじん   1本
  玉ねぎ   1個
  塩こしょう   適量
  ●クノールふんわりたまごスープ   2袋
  ●お湯   150cc
  卵   5個
  塩・こしょう   少々
  ■クノールふんわりたまごスープ   2個
  ■お湯   300cc
  ■醤油   小さじ1/4

①にんじん・玉ねぎはみじん切りにし、卵は割りほぐして塩こしょうを振っておく。
②フライパンににんじん・玉ねぎを加え、塩こしょうを振って玉ねぎに透明感が出るまで炒めます。
③ご飯と●を合わせたスープを加え、全体を混ぜ合わせながら更に炒めます。
④別のフライパンに卵液の1/3を流し入れて薄焼き卵を作り、ご飯を適量のせてフライパンを動かしながら包み込む。
⑤皿に移して形を整え、■を合わせたスープを回しかけて出来上がり!
クノールふんわりたまごスープで作る!スープオムライス_f0168317_0501922.jpg
今回、クックパッドさんのモニタープレゼントで、クノールふんわりたまごスープをいただきました。
お湯を注ぐだけのインスタントスープはありがたい商品ですよね~
ご飯がちょっと寂しい時、こういうスープを1品プラスするだけでも随分違います('-^*)/

最近のインスタント商品は味付けもしっかりしているし、上手く取り入れればもっともっと活用できそうですね♡
実は今まで購入したことはなかったのですが、結構いいかも(@^_^@)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by kmym1012 at 2009-05-30 05:22
おはようございます♪

わ☆

すっごく美味しそうですね!ううん、考えもつかないお料理にビックリです♪ 絶対食べてみたいと思いますもん(^-^)♪♪

ううん、今日はオムライスにしようかな・・。

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です(^v^)♪
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-05-30 05:33 x
抹茶のパウンドつくりましたよ~!!とっても簡単で、分量も量りやすいので、一度に二本も焼きました!1本は、お友達分、もう一本は、家族に・・・。抹茶とチョコの組み合わせが、お友達うけて、美味しい!!と言ってもらえました☆ありがとうございます!うちは、ガスオーブンなので、しかも、10年選手なので、最近、火加減が少々荒くなってきています。設定されている温度より強いような気がするので、170度で40分で焼きました。本当に、簡単レシピで、これから大活躍しそうです。いつも、私は、この基本レシピから、脱線して、アーモンドプードルを入れてみたり、ヨーグルトが入ったりするのですが・・・。でも、この基本レシピがあれば、安心!!ありがとうございました!


Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-05-30 05:33 x
ひなちゃんもうすぐ6歳ですか~!おめでとうございます。ケーは4月21日なので、もう6歳です。お互いにあっという間の6年間でしたよね!でも、来年は1年生。そう考えると、今でストップして~!と思いませんか?私は、今の幼稚園生活がとても居心地よくて・・・(笑)子供がいるからこその生活スタイルなので、本当に感謝です。子供の成長は、当たり前なのですが、この当たり前が、一番幸せなことですよね!!誕生日パーティー週間を思いっきり楽しんでくださいね!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-05-31 00:51
kmym1012さんへ
こんばんは☆
ケチャップライスとはまた全然違って、あっさりとした口当たりです。
これからの暑い季節はこっとの方が食欲が湧くかな?
うちのヒナはオムライスが大好きなのですが、旦那さんがあまり好きではなくて登場回数が少なめ(^_^;
普通のはダメでも、こういうアレンジ系なら出しやすいんですよね~
Commented by handmadecafe0929 at 2009-05-31 00:55
ケーとチーママちゃんへ
抹茶パウンド気に入っていただけて嬉しいです!
ガスオーブンは火力強いですものね。
うちは電気なのに、1台はガス並みの火力で…本当に最初焦がしました(笑)
基本を押さえれば、アレンジもお手のものですよ!
自分の好きな配合や組み合わせが作れるようになれば、ケーキ作りももっともっと楽しいですよね♪

ヒナももう6歳。
本当に早いものですね~
ケーちゃんは誕生日早いんですね。
小学校って保育園ほどのママ同士の交流ってなさそう。
私も今とっても居心地がいいです♡
by handmadecafe0929 | 2009-05-30 01:19 | オムライス・ハヤシ・カレー | Comments(5)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき