人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時のおもてなしティーパーティ♪

3時のおもてなしティーパーティ♪_f0168317_1403729.jpg
今日は旦那さんの叔父一家が遊びに来られます。
ご同居を考えていらっしゃるとのことで、親子3代で我が家(二世帯住宅)の見学会です♪
2時~3時のお約束なので、そろそろいらっしゃる頃かな?
丁度ティータイム❀
折角なので、色々とお茶菓子を用意してみました~(@^_^@)
義妹と甥っ子もやって来ますが、これだけあれば足りるかな?

   *今日のお茶菓子*
  ・堂島ロールもどき4号
  ・濃厚とろけるチョコレートケーキ
  ・しっとりバナナチーズケーキ
  ・抹茶とチョコレートのパウンドケーキ

今回もヒナがちょこっとずつお手伝いしています。
お手伝いの途中で「おおぉぉーーーーーーーっ」と思わず声が出そうな事態も多々あり(^_^;
できればお手伝いしてくれない方が作業がはかどるのは事実です(笑)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by かなぶぅ at 2009-05-24 15:22 x
きゃ~~!
楽しみにしていました~~♬
予想を遥かに超えた、お菓子の数々に
ウットリですよ~~☆
本当に、それも完璧な仕上がり・・・。
もっと近くで拝見したいわ~~。
レシピUPが待ち遠しいわ♬

どれが一番好評でしたか~??
Commented by あやの at 2009-05-24 20:17 x
美味しそうですね♪
子供ができてから?!お菓子なんて全然作ってません。
レシピ楽しみにしてますね。
Commented by ドキンたん at 2009-05-24 22:46 x
うわーーー!
ほんまに堂島ロールっぽいし~~!
すごい~~~♪美味しそう^^
素敵なおもてなしですね~

>>洋裁、楽しくなってきました
また色々教えてください~~!!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-05-24 23:53
かなぶぅさんへ
相変わらずスタートダッシュが遅かったのですが、何とかケーキができました(^_^;
「ケーキバイキングみたい!」と女性人や子供には大人気で、皆さん3つは召し上がってました(@^_^@)
一番人気はチョコレートのケーキ。
私のレシピの中でも1、2を争う人気レシピです。
シンプルだけど、チョコが二層になっているんですよ。
甥っ子が2カットも食べてました(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2009-05-24 23:55
あやのさんへ
ありがとうございま~す♪
私は雛が6ヶ月になった頃にお菓子作りを再開しました。
一度盗み食いされましたが(笑)何とか無事に作れています!
実は手の離れた今より凝ったケーキを作っていたのが謎です…
Commented by handmadecafe0929 at 2009-05-24 23:57
ドキンたんへ
見た目だけは堂島っぽくなってきましたが、まだちょっと違う感じです。
あと一押し!?
そもそも堂島の味を忘れた旦那さんが「このクリーム甘すぎるぞ」と一言。
堂島はもっと甘いよっ(怒)

洋裁、作り始めると達成感がすごいですよね~
私もちょっとご無沙汰なので、そろそろ再開します!
by handmadecafe0929 | 2009-05-24 14:10 | テーブルコーディネート・盛り付け | Comments(6)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき