人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチのお弁当~サンドでパンだ~

サンドイッチのお弁当~サンドでパンだ~_f0168317_1123867.jpg
昨晩からの雨で気温が下がり、ちょっぴり肌寒さを感じずにはいられません。
今の季節は、毎日子供に着せる服も悩みます。
朝寒くても昼は暑くなるかも・・・な~んて考えていたら何着せていいのかさっぱりですよね~

私はとりあえず長袖を着せて連れて行き、保育園に半袖を置いておくようにしています。
「暑かったら勝手に着替えてね~」とヒナに任せるのが一番です。
お出掛けの時も、カーディガンを持っていくか否かが最大の悩みだったりして!
だって荷物は最低限にしたいのが母心ですから(^_^;

さて、それでは今日も元気に籠弁当いっちゃいましょう!
サンドイッチに和の竹籠を合わせるのが最近のお気に入り❤
可愛いけれど、ちょっとノスタルジックな懐かしい雰囲気のお弁当に仕上がります(✿◡‿◡ฺ)

    *今日のお弁当*
   ・サンドイッチ(卵・ハム)
   ・ドライカレーコロッケ
   ・いんげんの豚肉春巻
   ・しそちくわのハム巻き
   ・いちご
サンドイッチのお弁当~サンドでパンだ~_f0168317_1130209.jpg
今回のサンドイッチは、最近スーパーで見つけたサンドでパンだという商品をを使用しました。
他にも茶系があったと思いますが、パンダと言えば白黒でしょ!?
今回サンドイッチ用のスライスではなく8枚切りを使用したのでちょっとボリュームUP!
レンジで軽くパンを温めて使うのですが、冷めていたせいか端っこが剥がれてきちゃった(>_<)
でも、普段とは違うプックリとしたサンドイッチはなかなか可愛いです♫♬
サンドイッチのお弁当~サンドでパンだ~_f0168317_1143818.jpg
そしてそして、ゆで卵といえばこれ、レンジでらくチン!ゆで卵~!
レンジで簡単にゆで卵ができちゃうというスグレモノでございます❀
色々なメーカーさんが出されているようですが、私はスーパーで1000円くらいで購入しました。
大体どこもそれくらいの価格かな~?
やや固ゆでなら600wで12分。
これはかなり便利です(*^ー^)ノ

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by かなぶぅ at 2009-04-17 13:24 x
cafeさん、こんにちは!

今日のサンドイッチ、人目見て、パンダさんだ~って
分かりましたよ~~。
最近、よく売っているのを見かけます^^
欲しいなぁ・・・と思いつつ、迷い中~。
和風の籠に洋風のサンドイッチって、マッチしてますよね。
とっても素敵です☆

パン弁、いいな~。
でも、これじゃ少ない・・・って言われそう。
cafeさんの旦那様は、足りてるんですよね??

レンジゆで卵って、どのくらいで出来るんですか~??
質問ばっかりでごめんなさい(汗)
Commented by おじゃが at 2009-04-17 14:40 x
初めまして(^-^)
レシピブログのお気に入りアイテムを見ておじゃましました
どれも素敵で、お弁当もお料理もスイーツもキレイで美味しそう☆
色々参考にさせて下さい(^u^)
レシピブログのブックマークブログに登録させてください。
よろしくお願いします(^o^)丿
Commented by handmadecafe0929 at 2009-04-17 21:48
おじゃがさんへ
こんばんは。
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
少しでも参考になればいいな、と思います(@^_^@)
ブックマークブログに登録していただけるとのことで、とってもとっても嬉しいです☆
どうもありがとう❤
Commented by handmadecafe0929 at 2009-04-18 20:58
かなぶぅさんへ
こんばんは~
ふふ、遂にパンダさん買っちゃいました!
なかなか楽しい作業でしたよ(@^_^@)
面白いですよねっ☆
和籠にサンドイッチってかなりお洒落で気に入っています。

パン弁の時は食べ応えのあるうかずを合わせるようにしています。
いつもはもっと多いんですけど、今日はやや少な目かも・・・
家の旦那さん感想がないので足りなくても分かんないんですよねぇ(^_^;

レンジでゆで卵は、私は強で15分加熱します。
これで中までしっかり火の通ったゆで卵になります。
大体の目安が書かれているので、お好みで時間を加減します。
1個だけゆで卵が欲しいときなどにも便利です!
by handmadecafe0929 | 2009-04-17 11:51 | パン・ピザ・お好み&たこ焼き | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき