レンジで!簡単えのきベーコン oishii

f0168317_146326.jpg
時々お弁当に入れているえのきベーコン。
皆が好きな定番です。

最初は普通にフライパンで作っていたけれど、何しろ狭~い賃貸マンションのキッチンで作っていた為、レンジやトースター・グリルなど使えるものは何でもフル活用してお弁当を作っていました(^_^;
今は立派なキッチンを作ってもらいましたが、そんな精神は抜けていません(笑)

簡単なのに、ちゃ~んとおいしいえのきベーコンに仕上がりますよ(^_-)
もちろん、アスパラベーコンも可能です☆
時間のない朝に、是非お試しくださいね~

私はいつもハーフサイズのベーコンで作っています。
これで十分巻けちゃいますので、普通のベーコンなら半分にカットしてOK!

できあがり量はあくまでも目安ですが、お弁当にほしい分だけ、ちゃちゃっと作れるのがえのきベーコンのいところ!?


 ◆えのきベーコン◆

  (8個分)
  えのき   小1袋(1/2株)くらい
  ハーフベーコン   8枚
  バター  10g 
  塩・コショウ   少々

①えのきは石突きを切り落として適量をベーコンにのせ、クルクルと巻く。

②つまようじで巻き終わりをとめて耐熱皿に並べる。

③塩・コショウをふり、バターをのせてふわっとラップをしたら、レンジで約1分半加熱する。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2009-01-19 10:41 | その他野菜・きのこ | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき