人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さんの夢♪フライドチキンタワー

旦那さんの夢♪フライドチキンタワー_f0168317_1310982.jpg
うちの旦那さん、から揚げやチキンナゲットが大好物❤
以前、500gものから揚げをほぼ1人で平らげ、「足りない…」と言われたことがあります(゚Д゜;)


「皿に山積みにしたから揚げを食べたい!」


と言っていたので、ちょっと積み上げてみました。
これも男のロマンってやつですか~?
量からして満足できないとは思いますが、これで勘弁してください(笑)

少し前にフリッターを作ったので、残った卵黄の利用法の1つとしてこちらのレシピをご紹介します(@^_^@)
食材を無駄にしないことが節約の第一歩!
地球にも財布にも優しいエコな生活を心がけたいものですね☆
漬け込んで焼くだけなので、卵黄が残ってしまった時にパパッとついでに作っておくだけですよ。
ジップロックなどの保存袋を使うと、タレを揉み込んだり片栗粉を塗すのに便利です。
片栗粉を加えたら、ブンブン振り回すだけで均一に塗せますよ!

   ❀材料❀
  (4人分)
  鶏もも肉   2枚
  ●卵黄   2個分
  ●醤油   大さじ1
  ●酒   大さじ1
  ●生姜   1片
  ●にんにく   1片
  片栗粉   適量

①生姜・にんにくはすりおろす。
②鶏もも肉は一口大にカットし、●を合わせたタレに漬け込んでおく。
③片栗粉を塗し、160℃の油でじっくり揚げ、最後に180℃でカラリと揚げる。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by かなぶぅ at 2009-01-30 14:35 x
あはは~!!
これは、凄いわ~~。
旦那様のお肉好きには参りました~~。
で、反応はどうだったの??
もちろん、大喜び??

500gで足りない旦那様って、一体・・・。
Commented by さんご at 2009-01-30 16:21 x
これは殿方の夢ですね!!
うちのオットもから揚げ系に目がないので、
こんなの出したら大喜びだと思います(^^)
500グラムをぺろり、肉星人ならさもあろう・・・ですよ(笑)

卵黄を混ぜ合わせた漬け込みだれって面白いなぁ~
とろんとして絡みがよくなりそうですね。
今度試してみます♪
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-30 17:13
かなぶぅさんへ
こんばんは!
ははは、普通こんな風に積み上げないですよね~(笑)
500gって普通家族全員でも残るくらいじゃないですか?
元々そんなに大食な人じゃないのに、唐揚げだけは別腹なのでしょうか(゚Д゜;)
「一口では食べられない大きな唐揚げを大皿に山盛り」が彼の希望なので、これはまだまだ大喜びとはいきません・・・
Commented by 「猫だらけ」の家主 at 2009-01-30 17:14 x
ご無沙汰をしております。
掲載情報、すべて拝見いたしました。
膝の上のヴィヴィアンとどれもこれも「すばらしい!」と感動しました!
お料理の上手な友達・・・不思議と誰もいないんですよね。
そちらにいた時にhandmadecafeさんに出会いたかったです!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-30 17:16
さんごさんへ
男の人って一体・・・って思います(-_-)ゞ゛
後はひたすらまぐろを死ぬほど食べたいとか、好きなものだけを山盛り食べるのは男のロマンなの~!?
恐るべし、肉星人・・・

卵黄ダレは、味がまろやかになってお肉も柔らかいですよ♫♬
味の辛味もいいので、アレンジもききそうですね。
Commented by アヤです。 at 2009-01-30 17:16 x
ブログ村のトラコミュありがとうございます!!
とぉーってもおいしそうなお料理ばかり・・・♪
育児しながら大変ですが私も見習っておいしいご飯をつくりまーす♪
またぜひトラコミュしてください~☆
でわ、また遊びにきます!!
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-30 17:22
「猫だらけ」の家主さんへ
こんばんは☆
私も最近忙しくて、以前のように毎日お伺いできず・・・寂しいです(>_<)
以前お送りいただいたこまりちゃん写真をパソコンに貼り、日々癒されています!
膝の上にいると思って(笑)
こまりちゃんはぎゃうぎゅう抱っこは無理かな・・・
私も色々な知識を沢山持っている家主さんと、現地友達になりたかったですよ☆
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-30 17:25
アヤさんへ
こんばんは(@^_^@)
お伺いいただきありがとうございます!
私も子供が赤ちゃんの時は時間との戦いでしたよ。
それでもケーキを作っていたのは意地でしょうか(-_-)ゞ゛
ちなみに、ホールケーキを丸ごと食べられたことがあります(゚Д゜;)
1歳の時でした・・・食い意地大魔王です(笑)
では、また是非遊びにいらしてくださいね。
ベビちゃん小さくて可愛いですねっ♫♬
Commented by ほ助 at 2009-01-30 17:49 x
おほ(^m^)
唐揚げLOVE
さっき他の所でも 唐揚げについて熱く語って来ました
これとビールがあれば
揚がり具合も良い感じタワーが(・∀・)イイ!!
旦那さんになった気分で喜んじゃいました
(^◇^)アハハハハ
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-30 22:29
ほ助さんへ
こんばんは☆
ほ助さんも唐揚げLOVEですか!
確かにビールによく合いますね。
ビールならちょっとスパイシーな唐揚げがサイコーかな?
普通こんなタワーになるほどの盛り付けしませんものね・・・
Commented by ケーとチーママちゃん at 2009-01-30 23:09 x
お久しぶりです!名古屋は雨雨・・。チーが月曜日に突然の高熱!インフルエンザ?と思いましたが、セーフでした。すぐに熱は下がりましたが、すごいセキで・・・。寝れないぐらい。ひなちゃんも気をつけてくださいね~といっても、保育園でなかなか防ぎようがないですよね・・・。ケイも同じく!なので。今日のから揚げ、我が家の男子チームにも夢の光景かも!でも、偶然にも我が家も明日、から揚げにしようと、先日大量買いした鶏肉を解凍させています。我が家もタワーにしてみます!!驚きの顔が楽しみ。
Commented by handmadecafe0929 at 2009-01-31 00:11
ケーとチーママちゃんさんへ
こんばんは☆
雨がしとしと憂鬱ですね。
チーちゃんシンフルエンザでなくて良かったですね!
寝られないほどの状態はかわいそうですね・・・
最近インフルエンザと胃腸風邪が猛威をふるっているので、親としては心配ですよね(>_<)
雛の保育園でも大流行中です~

唐揚げタワー、やっぱり男のロマンでしょうか(笑)
女としてはお洒落な盛り付けの方がそそられますけどね。
by handmadecafe0929 | 2009-01-30 13:42 | 鶏肉 | Comments(12)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき